topimage

2017-11

とろ・とろ・とろ…。 - 2017.05.10 Wed

絵日記509

さすがに痩せてきました。
なにせ、食べないし、お水もほとんどのみませんし。

でも、顔色は良いんですよ。血圧も良好。たまに熱は出るけれど、総じて平熱。

とても幸せそうに眠り続けています。

さ〜〜て、どこまで行くのやら。






● COMMENT ●

トロトロ

お母様、本当に気持ちよいんでしょうね。
ダッキー君も一緒だし。
穏やかに時が流れているような気がします。

ありりんさん。

実はここへ来て、40度近くの熱がずっと続いています。
見た目よりは、苦しいのかしらと思う事もあるんです。
でも、もう、薬も飲めないし、点滴等の医療行為も、必要ないだろう(無意味)と言われています。
ただ、見守るのみ。

どうか、楽しい夢でも見ていてくれますように。


そうだったんですね

見守るのみ。を続けているふりかけ屋さんの強さを感じます。
本当にお母様には楽しい夢を見ていてほしいです。
きっと、そうだと思います。

大往生

ありりんさん。

ただ見守るということが、案外シンドイことだということを思い知りました。
目の前で、確実に変わって行く人を見て、何もしないということは、ある種、信念のいることですね。

お知らせです。
昨日、5月11日。朝。母、息を引き取りました。大往生です!

…ビックリ(涙)

大往生ですね。
ふりかけ屋さん、親孝行&お疲れ様でした。
お知らせを読んで・・・ビックリ、胸がドキドキしています。
今は悲しみよりバタバタしていることと思います。
自分の母が亡くなった時を思い出します。
母は病気で最期を迎えたので、小さくなって、病院のロビーで心細そうにしている姿しか思い出せません。
こうしてコメントを書いていても、思い出して涙が出ます。
ふりかけ屋さんの看護介護ブログ、とても貴重です。

落ち着いたらまた近況アップしてください。
ご冥福をお祈りいたします。

ご冥福をお祈りします

ここしばらく、ずっとこちらのブログとFBを読ませていただいてました。
モニター類や医療器具につながれてない大往生をこんなかたちで読んだのは初めての体験でした。
実家がお寺ということもあり、日常的にこういうお知らせは聞いていましたし、病院で勤務してたときも見てきました。
でも今、すごくドキドキしています。
きれいごとでは済まされないご苦労もたくさんあったと思います。
たくさんある介護ブログの中で、時には壮絶すぎて感情むき出しで、読んでても気分が悪くなるだけのもあります。
でも、ふりかけ屋さんの文章は愛情たっぷりでお母さまとの素敵な時間がすごく伝わってきました。
大学で看護を学んでいる娘にも読ませたいと思います。
教科書には絶対にのっていないから。。。。。

ふりかけ屋さんが出された認知症の本はお母様とふりかけ屋さんの思い出として私の手元に残りました。
ありがとうございます。

悲しいです

お母様、大往生でしたね。
ただ、わかっていても、いくら覚悟をしていても、やはり涙がとまりません。
ふりかけ屋さんの信念を持ったお母様への介護の姿は、私のお手本です。
ふりかけ屋さんにしっかり見守られて、お母様、安心して最期を迎えられたと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

皆様に感謝です。

未定(?)さん。/ jasmineさん。/ありりんさん。

お返事が遅くなってしまいました。
本日、無事、母の告別式を終えることができました。

母と私のふたりきり。(実際は若干プラス・アルファ)
家族葬も、ここまでミクロなケースはないだろうという……。
最後の最後まで、マンガのネタにできそうな、面白いシーン満載の葬儀でしたよ。

なにせ、大往生ですから、湿っぽさは全くなく、私も最後まで涙することはありませんでした。
私としては、満足の行く、良いご葬儀だったと思っております。

jasmineさんのコメント。身体が震えるほど、嬉しかったデス。
嬉しかったし、ありがたかったし、少しだけ自信にもなりました。

私の方こそ、ありがとうございました。

どうぞこれからも、ふりかけB定食、宜しくお願い致します。

ふりかけ屋さんのブログの大ファンです
お母様の穏やかな大往生、御苦労様です(泪)
表彰状を差し上げたいと思います

これから寂しくなりますね、どうぞご自愛下さい

うれしいお言葉!

あんずさん。

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
皆様のあたたかいお気持ちの中、母、気持ち良く旅立ったと思います。

あんずさんのコメントが、なによりの表彰状。ありがたく頂きますね。
これからも、どうぞヨロシクお願い致します。

相撲中継で「牛久沼出身」と聞き、ふりかけやさんを思いました。
そして今、PC前で記事を拝見したしました。
お母様のご冥福お祈りいたします。
季節は初夏になりました。
ご自身の道、まい進なさってくださいね。
また伺います。
お疲れ様でした。

ありがとうございます。

komaさん。

こんにちわ。稀勢の里・初日に黒星というニュース以来、お相撲も見ないままですが、さて、どんな展開になっているのでしょうか?
目の前の雑事を片付けることばかりに気を取られて、…いやはや。

はい、老体にムチ売って、なんとか生き延びて行きましょう。
ブログも、少しはマメに更新しないとネ。

これからもドウゾよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/556-9e2557e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人出不足? «  | BLOG TOP |  » 眠れるウチの美女。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (384)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR