topimage

2017-11

ごもっとも! - 2017.11.15 Wed

絵日記520

最近、とみに体型の変化を痛感いたします。
これは、年齢による「基礎代謝」の減少のせい、…だけではなさそうです。ハイ!

昨日、とてもステキで、ハツラツとした先輩女性と同席する機会あり。

彼女の言葉が、いちいち胸にグサリと突き刺さります。
 小さいことの積み重ねが、これほど大きなビジュアルの差に…。嗚呼!



スポンサーサイト

だから、猫…なのね! - 2017.11.11 Sat

絵日記519

『そばにいる“誰でも良いから、手を貸してほしい、云々。』 
と言うのが、ちょっと調べた辞書の文言でした。

先日、例によって朝の散歩中、「猫の手も借りたいと言うけどサ、あんな言うことを聞かないヤツに頼むことは、まあ、無いワね。」「はっはっは!」と言う会話があって…。

しみじみ思うに、そうか、この言葉の意味って、そう言うことも含んでいるんだろうねえ、と
妙に納得したんですよ。

今ごろ、気がついたの?って、言われるのかな?








レンジの話と、電車の話。 - 2017.10.04 Wed

絵日記518

ちゃんと加熱してくれるから、まだ、買い替えませ〜〜ん!

そのうち慣れて、こんなものだと思えるかもしれないし〜〜〜!

_____________________________________

この半月の間に、お酒を飲む機会が、3度ほど。(楽しかったデス。)

昨日の待ち合わせ場所は、川崎市は「たまプラーザ」。私の家からは、かなりの距離で、さて、どういうルートではせ参じたものかと、気に病んでおりました。
そういう時は『ナビタイム』(乗り換え案内ソフト)

調べて、ビックリ! 佐貫➡︎北千住➡︎たまプラーザ  で、乗り換え1回。
「ウソでしょう?」そんなんで行けるの?

北千住から東武東上線スカイツリーラインとやらに乗り換えると、そのまんま半蔵門線に乗り入れて、乗ってさえ言えば、たまプラーザに到着するんですねえ。
東武東上線は知っていました。が、スカイツリーラインという呼び名は、…初耳でした。
半信半疑で、ナビタイムの言う通りに乗り換えましたよ。
無事、現地到着しましたよ。
知らない路線が、いっぱいある〜〜っ!
乗ったことの無い電車が、結構ある〜~っ!

もっとも、片道2時間。…楽だけど、途中で飽きてきます!


カップ・カレー。 - 2017.08.22 Tue

絵日記 516

何度も引越しをしましたが、私は隣人には恵まれるようです。
今でも、ご近所さんには、お世話になりっぱなしです。

食べ物がらみで言いますと。

たけのこ・とうもろこし・スイカ…。
待っていれば、そのうちどこぞから、ひょいとやって来ます。
煮物・揚げ物・季節の野菜。時々お菓子もやって来るし、
なんだかそれだけで、生きてゆけそうな気分になって来るから
…コワイ!(笑)

で、しみじみ思うのが、「カレーって作らないなあ〜〜!」








ふりかけ屋、カウチポテトになる。 - 2017.07.30 Sun

絵日記515

分かっております。
こんな自堕落な生活は、よろしくないっ…!

だけど、……気楽だ〜〜〜っ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (384)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR