topimage

2018-07

ひょっとして、そのまんま?? - 2018.06.07 Thu

絵日記529

実は、散歩の時に時々お目にかかる、“顔見知りさん”が、昔、くも膜下出血で入院、そして、手術をしたことがあるんだと打ち明けてくれました。
くも膜下…となれば、頭部の血管の手術です。
奇跡的に、なんの後遺症も残らず、100%元どおりになった稀有な例なんだと、まあ、そういうお話。…良かった、よかった。チャン・チャン・チャン!

私は、病気がらみの経験がほとんどないので、そのあたりの知識も無い! 

で、その話を聞きながら、ふと思ったのが、⬆︎ こういうこと。
一応、最後に聞いてみたんですが、お互い、分かれ道にさしかかるところで、返事は聞けなかったんですねえ。…以来、妙に気になっておりますのよ。

ひょっとして、そのまんま????



スポンサーサイト

今さら、ながら。 - 2018.05.24 Thu

絵日記528

暑かったと思うと、急に冷え込んだりします。
体調管理にご注意めされ、おのおのがた。
だけど、私は、相変わらずどっこも悪くない。
今のところ、風邪もひかない。

思いますに…。
細かいことに頓着しない、この”いいかげんな”性分。
このいいかげんさが、ストレスフリーなのかもしれませんぞ。…おのおのがた。






確かに、確かに。 - 2018.04.12 Thu

絵日記527

秒単位で運行されるJRのダイヤも、外国人の目には神わざにみえるらしい。
いや、私も、あの正確さは、すごいと思います。

あと、思わず笑ったのが、新幹線が200キロ〜300キロで通過する瞬間を、ホームで待ち受けて
大喜びする外国の人たち。「これが、何で、面白いの?」って思ったけれど、あまりにも早いことに
ビックリなんですって。あれだけ、喜んでくれたら、見てるこちらも、うれしくなっちゃう。

はっはっは!




もはや…。 - 2018.03.19 Mon

絵日記526

実際、ここ何ヶ月も、目の前にある固定電話が、鳴った記憶がない!

たまに鳴ると、びっくりする。

たまにしか出ないから、どのボタンを押して出るのか、戸惑う!

オタオタしながら、なんとか出ると、決まって例の営業電話。or  勧誘電話。

という訳で、登録してない相手からの電話は、無視。

で、ここへ来ての結論!

無くても良い…かも!







炊飯器壊れる! - 2018.02.18 Sun

絵日記525

昔、14インチのテレビが壊れた時。
その瞬間というのが、なんとも劇的でした。
母と二人でテレビを見ておりましたら、突然、「ボン!」という小さな破裂音と共に
白い煙がスイと上がって、途端に画面が消滅しました。

「ほとんどマンガ!」

今回の炊飯器は、最後の炊飯(?)で、モーレツにまずいご飯を炊き上げてくれまして、(ほとんど、糊のような…)
次の回では、炊飯途中で(息もたえだえ…だったのか)スイッチが切れてしまいました。
もう一度スイッチONしてみましたが、ほんの1分弱で、やっぱり…OFF!
その後は、2度とスイッチが入りませんでした。

最後の最後までガンバッてくれたんだなあと、妙に納得させられる最後(?)ではありました。

で、“土鍋ごはん”なんですけどね。
一人暮らしで、一度に炊くご飯なんて、たかが知れてる。せいぜい2合。そんなもの。
その2合のご飯を炊く間、とにもかくにもお釜に集中していなければいけないわけで、
今となっては、たったそれだけのことが煩わしい!
スイッチポン!で、あとは、食べるだけのこの簡便さは、もうもう、捨てがたいのです。

で、初めて、メルカリで、無印良品の3合炊き用の炊飯器を注文しました。
メルカリだから中古品。
でも、安いから良いや。安ければ、たとえまずくても文句は言えないだろうし。
今の私には、これで十分。届くのを、心待ちにしておりますの〜〜〜!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (406)
ひとこま絵日記 (106)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR