FC2ブログ
topimage

2019-03

紫色の帽子の似合うおばあちゃんのこと。 - 2019.02.18 Mon

絵日記537

認知症だった母は、そのことを除けば、とても扱いやすい

年寄りだったなと、

今さらながら思います。

しみじみと、…そう思います。



スポンサーサイト

ご異論もおありでしょうが。 - 2019.01.09 Wed

絵日記536

正月早々、ゼニの話かいな、とお思いでしょうか?
ま、サラリと聞き流してくださいませ。

97%だったか、90%だったかは、よく覚えておりません。
とにかく「おおかたの…」的な意味合いでしょう。

若い時なら、なんだかんだと異論を唱えたと思います。
この年になって、今さらながら、“言い得て妙”の実感あり。

救いは、これが100%ではない、というところ。…かな?





1000 カット、悪くない。 - 2018.11.19 Mon

絵日記535 

  利用する人、いるのかしらん?!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちまたの1000円カットを体験。
懐具合を考えても、無視してばかりはいられない。実はすでに2度目です。

1000円カットのお店と、行きつけの美容院との違い。

まず、店構え。内装。待っている人の数。(1000円カットのお店には予約なんてないから、必然的に順番待ちのお客さんが数人、時にはそれ以上、待っている。)
美容師さんの服装。いたってザックバラン。ありていに言うなら、あまり気を使っている風にはみえない。(笑)
1000円カットは、文字通りカットのみ。シャンプーもなし。ただ、切るだけ。
おかげで、仕上がりまでの時間はめっぽう早い。15分もあれば、一丁あがりで、事前に券売機でチケットを買うシステムだから、終わったらサッサと店を出る。見事なまでの流れ作業です。

思いました。カットだけなら、これで十分…! 美容師さんのスキルが思いの他高くて、仕上がりは「4000円」のそれと、ほぼ変わらないんだもの。驚きました!

つらつら思うに、なまじシャンプーをしないから(イクオール)ブローやセットをしない!
ブロードライで、ごまかしたりできない分、家に帰ってから、“自分でシャンプーをした途端、ガッカリ”ということがない。
すっかり 1000円カットに魅せられてしまっておりま〜す!






すごいと思ったんですもん。 - 2018.11.13 Tue

絵日記534

すごい人って、フイと目の前に現れるんだよなあ。

でもって、ジャージ姿にサンダルばきだったりするんだよなあ。

ま、この手の雑学に感心するのは、私だけかもしれないけど。



ニャロメ〜〜! - 2018.09.19 Wed

絵日記533

いつ入ってきたのかしらん?

まあ、田舎に暮らしていれば、日常茶飯事ではあるのだけど。

ああ、ススキをゲットしようと、あそこに車にとめて…。

きっとあの時だ。

ドアを開けたとたんに侵入??

もしくは、ススキに止まって寝ていたところを、私が捕獲してしまった??

え?  悪いのは私……か?!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (430)
ひとこま絵日記 (111)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR