topimage

2014-11

今のところは笑い話。 - 2014.11.27 Thu

絵日記482

夜中に目が覚めるんでしょう。

でもって、目の前にぶら下がっているリモコンをいじってみたくなるんでしょ?

いじって、どうなっているのかなんて、まるで頓着しないんだもの。

起きて行くと、ビックリですよ。

床上120センチの高さで、スヤスヤ寝てるんだもの。




スポンサーサイト

久しぶり。 - 2014.11.23 Sun


IMG_6598.jpgIMG_2429.jpg

なんだか、ずいぶんとごぶさたしてしまいました。
ここへ来て、私のモチベーションが、あらぬ所で浪費されてしまっていて…。どうもいけません!

IMG_2421.jpgIMG_2416.jpg

ちょっと、ブラックホールに捕まったカンジ。

IMG_2407.jpgIMG_2411.jpg
IMG_2400.jpgIMG_2399.jpg

無理に軌道修正をする必要もないかと、開き直りの…今日この頃。(笑)

IMG_2398.jpgIMG_2397.jpg
IMG_2396.jpgIMG_2392.jpg

今しばらく、ダラダラさせてくださいませ。


発展途上。 - 2014.11.01 Sat



UULA(SOFTBANKの動画配信サービス)が、テレビの画面で楽しめるというふれこみの『Smart TV』
サービス開始に必要なWIFI受信用のスティックが届きました。説明書と首っぴきで、初期設定をすませました。多分、これで良いのだと…。「あまり自信はないけれど。」
iPhoneをリモコンにして、スマホの画面がテレビの画面に表示されました。一応、成功なんでしょう。
(あ、上の写真は、その前の段階です。あしからず。)

だけど、正直、これは使えませんね!

とにかく、画面に映像が写し出されるまでの諸々の手順が煩雑すぎます。おまけに時間がかかって、今どき、ただWIFIの電波を受信するためだけに2分も3分も待たされるなんて、あり得ない! 気のせいか、画像も、あんまり奇麗じゃない。
おまけに、UULAが見られるといううたい文句だったはずなのに、SmartTVのそれは、まったく別のもので、そのコンテンツの少なさに唖然! 私は、スマホでみているuulaが、そっくりそのまま、テレビの画像として見られるのだと思っていたから、期待していたのだけれど。…まあ、わざわざ見たいと思うようなコンテンツは、無いに等しい。おいおい、増えて行くのかもしれませんが、おそらく、利用者のほとんどが期待はずれの感想を持っているんじゃないかなあ! 

単純に、スマホの画面をテレビで見たいと思っている方は、
別の方法を検索、検討される方がヨロシ!


どうぜ、2年間無料だし、解約したりしたら、解約料を取られるから、このまま使い続けますが、まあ、ほとんど使うことは無いでしょう!チャンチャン!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR