topimage

2015-03

こんな朝が、好き! - 2015.03.30 Mon



IMG_7242.jpg






信じても良いのかしらん?? - 2015.03.29 Sun




土曜日の朝刊に、タブロイド版の情報誌が入ってきます。
その中の占いの欄です。
6月生まれの私めの来週は、
『ラッキーな週。自分の方法で仕事を実行しても文句はでない。』…とあります。
あまりにもタイムリーで、我ながらおかしくなってしまいました。

悩みに悩んだ、絵本のお仕事。結局、お引き受けして、目下進行中です。
予定よりかは、大幅に遅れておりますが…。それというのも、今だに内容が固まっておらず、おまけに日々、情報が新しく上書きされて行くもので、「これで良し」というところに到達しない。
ま、そんなことは、良くあること。今さら右往左往することでもありませんけどね。

“頭にきて”、誰が協力するもんかと、一度は思ったのだけれど、担当者の彼女の誠意と熱意と、人間的な魅力にほだされて(例の家飲みの彼女です)彼女のために、なんとか形にしてあげようと思うに至りました次第。

ただ、今もって、肝心な冒頭の部分に関しては、どうにも手のつけようがなくて、悶々としております。で、土曜日に目にしたこの占いの文言。

やった〜!私のやり方で文句がでないのなら、やっちまうか!(笑)

その後の成り行きとしては、実際に形が見えてくるに従って、なんのことはない、最初の私のアイデアに近づいてきている気配もあり…。あと一山を超せば、先が見えてきそうな気がしてきました。

ガンバレ、私!










気分は緑色。 - 2015.03.23 Mon


この前、緑色の お財布を買ったからという訳でもないのだろうけど、きれいな緑色に目が行ってしまう今日このごろ…!
もっと正直に言うなら、きれいは緑色のものが “欲しくなる”…今日このごろ。

緑色って、ムズカシイ!
下手をすると、とんでもなくゲスで野暮ったくなるし、微妙な色の違いで、その差がさらに大きくなったりするし。若い人ならいざ知らず、年寄り(私)にとっては、いささかハードルの高い色なんですわ。でも、それを分かった上で、ちょっと冒険したくなったりする……今日このごろ!!

もともと、流行には頓着しない方だから、アウターは古着屋で十分。
この前ゲットした↑GAPのジャケットは、ほとんどガーゼに近い柔かなコットン素材で、気に入りました。
これで、お値段500円。

で、せめてボトムスには、明るめの色を。となると、当然→→→ 緑色。(笑)
モスグリーンでもなく、オリーブグリーンでもなく、彩度高めの緑色。(探す時って、案外無いんですよ。)
ところが、みつけました。イオンのメンズのコーナーで、ただでさえ1980円とバカ安なのに、レジにて半額のSALE中。1000円でおつりが来ました。

(特技の欄。「早寝早起き」に加えて「安物買い!」の一行をつけ足そうかしらん?)

たったこれだけのお買い物で、気分が良くなるのだから、私ってホンに安上がり!

問題は、似合うがどうか…なんだけど。

100点満点を期待するからいけないんだ。着ちまえば、こっちのモン! 

楽しむことに意義があり〜〜!! ルンルン!







 - 2015.03.18 Wed




妙に暖ったかいデス。
でも、この暖かさにだまされてはいけない。絶対、また寒くなるんだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話題はコロリと変わります。

IMG_7223.jpg

この写真、以前にも紹介したことがありましたっけ?
自転車専門の回収車なんでしょうね。今日のところは、まだ積載量がホドホドなので、あまり感動はないかもしれませんが、荷台いっぱいに積み込まれた時の、その見事なまでの重なり具合。組み合わせ具合!
見れば見るほど、「お見事!」の一語!

IMG_7222.jpg

プロの仕事って、感動する!




記録…ダ! - 2015.03.15 Sun

長持ち花


玄関に飾っているこの花。
自慢できるほどのものではないのですが。

生けてから、すでに1か月が経過しようとしております!

ええ、ええ。生の花ですよ。切り花です。

このまんま、ドライフラワーにでもなるつもり???

庭から切ってきた南天の葉っぱの方が、すでに限界にきている様子。

おそらく、我が家の最長不倒記録!!




4年たった。 - 2015.03.12 Thu

絵日記487

今日は何の日? - 2015.03.09 Mon

bigbang_1.jpg


興味のない方スルーしてください。私以外、間違いなく“つまらない記事”です。
今日はね、待ちに待った、BIGBANG 2014ドームツアー・DVDの「uula 配信開始」の日なんです。スマホで、ドームツアーを体感しようなんて、ちょっと虫の良い話ですけどね。(ましてやタダで。)

ホント、楽しみにしていたんだから〜〜!

オープニング、いきなり「Fantastick Baby」から始まったのにはオドロイタ! だって、コレ、一番盛り上がる曲だし、一年前の東京ドームのステージでも、5万人が最高にヒートアップした曲だし。なんだか、もったいなくて。(私が心配することでもない…か。)2曲目は「Tonight」。「キャッ!大好きな曲〜!」私的には、…😄🎵😄🎵…なすべり出し!!

時に、今回のツアーでは、メンバーのソロステージは封印した形?
BIGBANGのファンとしては、それはそれでうれしいんだけど、solさんの「Eyes Nose Lips」や、GDとふたりでリリースした「Good Boy」なんか、絶対歌ってくれると思っていたから、そのあたりはちょっぴり拍子抜け…。ま、良いけどね。

すでに、2回どおりを聞き終えて、(なにせ、朝の5時から聞いてるから。)やっぱり、こいつらはスゴイ!
なにがスゴいって、歌がうまい!
それと、楽曲の完成度の高さ。G・Dragonの曲作りのセンスには恐れ入る。この人天才だね。

► G・Dが、黒い普通の髪で登場してきたので、ビックリ!(笑)
► レディ・ガガが手がけたのなんのという話もあった衣装は、残念ながら、前回の方が良かった気がする。
► V・I のMCは、相変わらず。
► D-lightの日本語がまたまた上達していて、こうなると、V・I君のMCとしての存在、危うし!(笑)
► 今回は、特にトッポの存在って大きいなと思いました。この人、アンコールの最後の最後まで、歌い方が変わらないんだよなあ。

そういえば、ニューアルバムの話がFacebookに上がっていたような…。
いつ、出るのかな? ホントに出るのかな??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【追記】SOLさん、「EYES NOSE LIPS」歌ってました! 途中、会場のファンとのおしゃべりが続くところがあって、長くなりそうだったので、この部分スッ飛ばして聞いたんですわ。改めて聞いたら、その後半で、…アカペラで歌ってた。

あと、(私知らなかったんだけど)「CAFE」この曲、最高だなあ!


最後まで読んでくださった方。どう…? つまらなかったでしょ?!



お母さ〜〜ん! - 2015.03.06 Fri

絵日記486


そう呼ばれた経験がない、ということもあるでしょうけど。

な〜んか、妙な気分になるもんです。

返事をするべきなのか、それとなく否定するべきなのか???(笑)



専門家の話では、認知症の患者の言葉を否定してはいけないそうですが。


ふ〜〜っ! - 2015.03.04 Wed





スマホアプリ「my356」への、1000枚目の写真が、コレ!

アップロードは、これでおしまい!チャン、チャン!

まあ、よく続いたと思いますよ。

当初、私なりに、自分に課せた課題というのが、歯抜けを作らない。穴埋めをしない。
こいつが、やっぱりシンドかったかな。もっと肩の力を抜いても良かったんだけど、どうせやるなら、飽きっぽいと言われるB型人間の、そうでないところを実証したかった。エラそうだけど。

アカウントはしばらくそのままにしておくことにしました。
以前、毎日コメントをくれていた方がアカウントを閉じた時、そのコメントまでが、一瞬にして消えてしまったことの、あの喪失感を思い出しました。

あとは、そうだ!
「ひとこま絵日記」を、とりあえず Vol.500まで持って行かなくちゃ。これは、さすずめ、私のライフワークにしようと思っているので、気張らず、のんびりと、それこそ、

気が向いた時だけ…ね。




こうなっちゃうんだ! - 2015.03.01 Sun



そりゃあネ。

建ててもう16年にもなる家だもの、あちらこちらにガタが来ているのは承知しております。

でも、今まで、カーテン(レースのカーテンですけど)が、こんな風に朽ちて、穴があくという事態には遭遇したことがなかったので、ちょっとビックリしておりますのよ。

ここだけ…ですけど。
もっとも、カーテンそのものがあまり好きではないので、カーテン自体、この部屋だけなんですけどね。

ベランダへの出入りに、一番開閉する所ではあるけれど、特に乱暴にいじくった記憶はゴザイマセン!
とても自然に、というか、勝手に(!)ボロボロと朽ち果てて行っております。

最終的に、どんな風になりはててゆくのか、こうなったら見届けてやろうかしらん!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR