topimage

2015-08

ひとめぼれ! - 2015.08.30 Sun

こっこ

セカンドストリート(古着屋)の雑貨の棚に、ポツネンと立っていました。
身長15センチほどの、貧相なニワトリ君。

一目惚れ…です

見るほどに、ニンマリと笑みがこぼれます。
圧倒的な存在感です。
出会えて、うれしいよ〜〜!🎵





韓国ドラマ・君の声が聞こえる。 - 2015.08.27 Thu




自慢にもなりませんが、私、日々、相当数の韓国ドラマを見ております。
その私が、久々に心をゆさぶられました。
「君の声が聞こえる」このドラマ、見事です!

2013年の作品。全18話。
本(脚本)が良い! 1話1話の完成度も見事だし、全体の大きな流れも実に良くできている。
コメディタッチの笑えるシーンがあったかと思うと、裁判ドラマの緊迫した場面もあり、ロマンスがあり、サスペンスとしての怖さもハンパない! 登場する人たちの人物設定も良い。台詞のひとつひとつが、生き生きとしているし、とにかく、この長丁場を、飽きさせることなく、一気に引きずりこんでしまうその面白さ!

images-1.jpeg

嗚呼、映画だったら、「良いから見て〜!」って言えるんだけど、20時間のドラマで、かつテレビでさえもオンエアしていない訳だし。とどのつまりは、私ひとりで盛り上がるしかない訳で、クヤシイナ〜〜!

images-2.jpeg

でも、でも。
何かの機会に、この作品に遭遇することがあったら、みなさん、見てください。
私が見てきた韓国ドラマの中で、ベスト5には入る、素晴らしい作品です。

images.jpeg


韓国ドラマの事って、なるべく記事にしないようにと思ってはいるんだけれど、コレに関しては、黙っていられませんでした。(笑)毎度のことながら、中身に関しては、一切コメントしません。気になる人は、TUTAYAにでも走って〜〜っ!



お値段以上! - 2015.08.26 Wed

くつ


昨日、今日と、涼しさを感じるほどの空模様です。
今年は、案外早めに「猛暑」とオサラバできるのかもしれません。うれしい!

今年の夏買ったもので『コレはアタリ』と思ったのが、この運動靴。
(シャレた呼び名があるのでしょうが、良く知らないので、単純に「運動靴」。イトーヨーカドーで、確か2000円〜3000円のお値段だったと思います。2割ほど安くなっていたはず。私が定価で買うことは、ほとんど無いっ!)

何が良いか。
素足で履けること。

布製。甲の部分がメッシュ素材で通気が良い。少し伸びる素材でできているので、着脱がスムーズ。
履く時も脱ぐ時にも、ボタンをとめたり、ベルトをいじったりする必要が一切ない。なんという快感!

意外にも靴底が柔らかくて、お買い物程度の歩行ならば、疲れることがありません。
暑い時に、靴擦れ防止にストッキングを履いたり、靴下を重ねたりするのって、めんどくさいし、第一暑い!
だからといってオープン・トーのサンダルだと、爪のケアなんかも気にしなければいけないし、ますますメンドサイ!

ズボラで、汗っかきで、ジーンズがユニフォームみたいな私にとっては、ピッタリの靴でした。
洗えるしね。

GOOG!










なんだ〜? - 2015.08.21 Fri



稲穂が色づき始めました。
このあたりでも、早いところでは、もう稲刈りが始まっています。

時に…。

毎度おなじみのお散歩コース。途中のたんぼ道に、最近、妙なものが目につくのですよ。
ペットボトルや、アルミ缶が、生い茂った雑草に突き刺してある光景。
まま、棒っくいなどがあれば、それに突き刺してあるんですが、日に日にその数が増えているように思えて、…気になるんですねえ。

IMG_7527.jpg IMG_7526.jpg

IMG_7525.jpg IMG_7524.jpg

IMG_7523.jpg IMG_7522.jpg

この近くで農作業をしている人が、飲み終えた空き缶やペットボトルや(時には食べ終えたパンの袋のようなものまでを)面白がって突き刺して帰っているのかしらん? 

ようわからん??(笑)

なんでも、数が多いと、妙に気になるもんです。




青 虫。 - 2015.08.07 Fri

ミドリムシ

最近、古着屋でゲットしたもの。

他にも何点かあるにはあるんですが、こうやって眺めてみて、ハタと気がつきました。

今私の中では「グリーン」&「むらさき色」がマイブームらしい。

ねっ!!!

「グリーン」「むらさき」に限らず、最近惹かれるのは、ちょっとクセのある色づかいのもので、昔なら絶対手を出さなかったなと思えるもの。ピンク&イエローとか、ライトブルーにエンジ…とか。

真ん中の、グリーンと紫のボーダーのポロシャツは、お散歩友達に「青虫」と言われました。(笑)
でも、こいつが一番気に入ってるんですわ。襟のライトグリーンが、いかにも安っぽくて、好き〜っ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR