topimage

2016-08

靄 (もや) - 2016.08.26 Fri



暑いです!

去年あたりから、お散歩の時間を、冬場と同じ5時半〜6時半にしておりますので、たった30分と言えどもお天道様が高い分、…暑い。

だけど、今朝、この時期にしては珍しく、田んぼに靄がたなびいておりまして、…「おんや!」と思ったことでした。
秋が深まる頃には、決して珍しくない光景なんですが、8月の朝もや、あまり記憶にないような…。

今年は、案外、秋が早いかもしれないな。(← 希望的観測。)





朝一番。 - 2016.08.18 Thu

絵日記501


たいてい4時頃に一度、目が覚めます。
トイレタイムです。

その後、またちょっとだけまどろんで、5時頃には、布団の中で、起きるためのカウントダウン(?)をはじめます。

そうそう。トイレに立って、あまりの暑さに小窓を開けたら、目の前のマンションの窓に、3つほど灯りがともっていました。いつもは、この時間、黒いシルエットしかみえなのに。

『そうか、オリンピック…ね!』
納得・納得! しみじみ実感!




本になりました! - 2016.08.08 Mon

ふりかけ本

今さらながらの『ふりかけ定食』です。

自費出版なので、(ごめんなさい)書店ではお求めになれないかと。
もしも、お買い求め頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞ直接ご連絡くださいませ。お電話でも、メイルでも、Facebookその他のメッセンジャーでも、0Kです。お送り致します。

送料込みの1200円ポッキリでお願いできればと思っております。

時に、お断りをしておかなければいけないことがございます。オリジナルのデータを消失してしまって、粗いjpgデータで作っております。正直なところ、あまり奇麗な上がりではないのです。
本来なら無償でお配りする性質のものかもしれなくて、ちょっと、そのあたりの判断に苦慮しております。

ご理解頂ける方のみ、どうぞ読んでやってくださいまし!

来月100歳を迎える母への、せめてものプレゼント。
(・・・のつもりデス。)


戦いだ! - 2016.08.06 Sat

絵日記500

ま、それはそれとして、ハタと思い出したことがあります。
私は17年前の昨日。8月5日にこの家に引っ越してまいりました。
日付を含め、よ〜〜〜く覚えております。
なぜなら、

とにかく暑かった!!!

で、しみじみと思ったのです。

8月に引っ越しなんかするもんじゃないっ!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (365)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR