fc2ブログ
topimage

2017-03

ヒートテック。 - 2017.03.31 Fri

絵日記508


まったく別の話ですが。
----------------------------------------------------
母、何度目かの肺炎。
今回は、誤嚥性ではなく、風邪をこじらせてしまっての肺炎ではないかしらんと、私は勝手に思っております。
もう、それらしい症状が出て、10日ほどが経過しておりますが、今回は、スンナリとは良くなってくれません。

IMG_0070.jpg

少しづつ食事も取れるようになりましたが、物によってはうまく飲み込めない。車いすに座っていても、身体が倒れてしまうし、首も座らない。
経験済みの諸症状ですが、かと言って、「前回と同じ」とタカをくくれないのが超高齢者。ほんの半年、一年の差でも、体力その他に衰えが見える分、緊張します。今回は、(一時的ですが)41度Cの高熱を記録しましたし。

具合が悪くなると病院へ行く。これ、普通の人。
超高齢者が体調を壊すと、病院にも行けなくなる。


いざとなったら救急車ですが、訪問看護の看護師さんへひんぱんに相談することでなんとか対応しております。
でもまあ、今回も、なんとかなりそうです。





スポンサーサイト



ハンバーガー、洗った。 - 2017.03.20 Mon



ハンバーガー、洗った。

IMG_0065.jpg

「ならば、ついでに…。」大きいのも洗った!


ハイ、それだけの話ですが、…なにか?!




わ・わ・わ…! - 2017.03.19 Sun



通りすがりに、「えっ!」……。

この後、なにごともなく(バックで)車を出せたことを祈るばかり。

ちなみに、2棟のアパートの”間”の空きスペース。駐車場というほどのものでもなく、左右もそれほど余裕がゴザイマセン!
他人ごとながら…「うひよ〜〜!ナムサン!」

接触寸前

韓国ドラマ・ミセン(未生) - 2017.03.16 Thu



久しぶりに心が震えました。
このドラマ、…スゴイ!


何がスゴいって、1時間×20話のお話の中に、”恋愛話”が一切出て来ない。(笑)

舞台はとある一流商社。インターンを経て、4人の若者が新入社員としてそれぞれの部署へ配属されます。
企業、組織、規則、上司、縦社会、不条理、パワハラ、セクハラ、etc.

▼▼言葉がでてきません。ゆえに予告動画貼付けます。



images.jpeg images-1.jpeg

このお話には、スーパーヒーローは出てきません。
ありがちな、大どんでん返しのサクセスストーリーもありません。
なのに、なぜこんなにも、切々と胸を突き刺してくるんだろう?

どうして涙が止まらないんだろう?
2015年、韓国で数々の賞を独占した話題の作品です。

サラリーマン諸氏、ガツンとやられますよ。



ブルッ! - 2017.03.08 Wed



今朝は寒かったなあ。
一面「霜」で真っ白!真冬に逆もどりしたカンジでしたゾ。
…霧?…それとも靄? どっちでも良いや。パチリ、パチリ!

IMG_0043.jpg IMG_0042.jpg

電車のパンタグラフが、凍結のために火花を放ちながら走っていた、というのがニュースになっておりましたっけ。
「ああ、あれは、電線やパンタグラフが凍てついた時に起る現象なんだ。」…と、私。
と言うのも、我が家の玄関から常磐線の線路まで、20mしか離れていない。火花をバチバチと放ちながら走行する電車なんぞ、実は何度も見ておりますもので。

いやいや。そんなことで驚いてはいけない。
はす向かいのおばあちゃんなんて、線路に雷が落ちた瞬間を目撃したそうな。
その瞬間、線路上を、青白い光の帯が走ったそうだ。

待てよ!そんなことで驚いてはいけない。
わたしゃ、自宅に雷が落ちたんだ。それも3回だよ、3回!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (437)
ひとこま絵日記 (119)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR