topimage

2017-09

ああ、衝動買い! - 2017.09.28 Thu

IMG_0439のコピー

▶おそらく、普通にボールペンとして使うことは、…ないでしょうねえ。(笑)

ただ、その辺りに転がしておいて、たまに手に取ってニンマリするだけ。
1本、380円が安いか高いかは、ビミョウなところですが、期待ハズレの映画を1本見た時のことを思えば、「ま、いいか!」ってなところでしょう。

でも、軽いし、案外使いやすいんです。手近なところに置いて置けば、案外筆記用具として使うかもしれません。

IMG_0441.jpg 



さて、その後(母の死後)今でもしょっちゅう言われるのが、
「大丈夫ですか?」「寂しいでしょう?」「元気そうで安心しました。」

そう言われるたびに、「????」な気分…。
実のところ、寂しいとか、落ち込むとか、そういうことが、全くないもので。
(別次元で、落ち込むことはありますよ。)
でも、母のこととは関係がない。

ふむ。周りからは、母の存在だけが、私を支えている…風に見えていたのかしらん??

確かにね。母のことで右往左往することは多かった。そう思われるのもしょうがない。
でもね、私、決して、母に“依存”してはいなかった。(と思っています。)

誤解を覚悟で言うならば、それまで自分を縛りつけてきた、ある種の「手かせ・足かせ」が外れた訳ですから、元気でない訳がない。

…だし、私、やれることは、全部やりきりました。心残りは、ほとんどありません。
だから、今の精神状態を、あえて言葉にするならば

完全燃焼で、燃えかすも無い! 

ま、そんなとこ。





38円?! - 2017.09.06 Wed

サンタ・ボックス

天下のAdobe(アドビ)が、フォトストック・ビジネスをやっていることを、最近知りました。
フォトストックとは、写真やイラストなどの画像データを預けておいて、使いたい人に販売してもらうシステムのこと。かつては、そこここに「ラボ」という名の、写真貸し出しのお店がありました。今は、写真もイラストもでデータで保存する時代。ネット上で取引される時代…ということですね。

早速、手持ちの作品10点ほどをアップして、販売を開始しました。

2日ほど経って、1点売れました、というメールが届きました。
「お、出足好調!」

とりあえず、喜びました。

ところが、送られてきたメールで確認した私への支払い金額を見て、「……!!……」
38円とあるではありませんか!

どこから、この値段がでて来るのか、正直、金額のことは、あまり頓着していなかったんです。

が、一瞬にして、やる気が失せましたっ!(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR