FC2ブログ
topimage

2018-04

良いのかしらん? - 2018.04.19 Thu


何年前でしょう? 私、auで「ポケットwi-fi」を契約したんです。…確かに。
この手のサービスが始まってまもない頃でした。
(ひょっとしたら10年も前……????)
でね。私、……ほとんど使わなかったんですよ。

というのも、このポケットwi-fi、使わなければタダ。(バケット料金とかそういうのが無く)
使うと、1メガバイト(だったかな?)を超えた時点から、料金がカウントされて行くというもので、結局、その“ばか高い”料金が気になって、スイッチをいれることすら、ほとんど無かったノデス。

時は流れて…。

先日一枚のハガキが届きました。契約更新月のお知らせというやつです、この間に手続きをすれば、解約料がかかりませせん。という例のやつ。
で、出向きました。久々の auショップ。

で、無事、解約することができたんですが、カウンターの女性が意外なことをおっしゃるんですよ。
「ポイントが4800点ほどたまっているので、解約前なら、お使いになれますが。」
4800ポイント=金額にして4800円分。(ちょっとした金額ではあ〜りませんか!)

よーく話を聞いてみると、4800円で店内のすべての商品が買えるわけではなく、それ用に用意されたお菓子だの、ジュースだの、缶詰だのがゲットできますよ、ということらしい。

なんでもよろし。タダでもらえるものなら、当然頂きます。
で、頂いたお土産が、上の写真のあれこれ。
結構なボリュームでしたよ。

言っておきますが、私、一銭もお金は払っていないんです。
で、こんなに、物をもらって帰ってきたけど、…良いのかなあ〜〜! なんてネ。






スポンサーサイト

確かに、確かに。 - 2018.04.12 Thu

絵日記527

秒単位で運行されるJRのダイヤも、外国人の目には神わざにみえるらしい。
いや、私も、あの正確さは、すごいと思います。

あと、思わず笑ったのが、新幹線が200キロ〜300キロで通過する瞬間を、ホームで待ち受けて
大喜びする外国の人たち。「これが、何で、面白いの?」って思ったけれど、あまりにも早いことに
ビックリなんですって。あれだけ、喜んでくれたら、見てるこちらも、うれしくなっちゃう。

はっはっは!




本気だぜ! - 2018.04.11 Wed


いやあ、ブログの更新が、全くおざなりになっております。
タダでさえ、訪問者が少ないのに…。
数少ないビジターのみなさま。申し訳ございません!気楽に続けて行こうと思います。

もっとも、本来、私の個人的な日記ブログです。続けることに意義がある。
気ままにやります。…そうだ、そうだ!

IMG_0795.jpg 

で。
例のテニスコート。その後、ナイター設備が整えられ、ネットも張られ。小さいながらクラブハウス的な建物まで建ち始めました。

「龍ヶ崎テニスの村」の登り旗まで…。
本気らしい!

IMG_0754.jpg 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (409)
ひとこま絵日記 (106)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR