topimage

2017-07

土用の丑の日に。 - 2012.07.28 Sat

IMG_1114.jpg

●暑かったけど、仕事場のエアコンは、良くなりました。所用時間、約30分。
室外機の基盤交換等々、〆て18,690円也で、元通り.....です。やれやれ!



IMG_1121.jpg


●『土用の丑の日』に、数年前から、うなぎパンなる、奇怪なものを作っているスーパーのパン屋さん。暴挙にでましたっ!
何を思ったか、今年は、全長60センチの大うなぎを、焼いてしまいました。
売り物ではなさそうです。あくまでも、客寄せパンダならぬ『客寄せうなぎ』....。

●mmm....。相変わらず、うなぎに見えない。

●今年は、ソーセージ入りだの、クロワッサンをうなぎ風にアレンジしたものなど、バリエーションも増えておりましたが、相変わらず売れている気配は、無し。
わたしも買わなかったし......。(一応、迷った!)

●買わなかった理由。.....美味くないんだもん! 致命的でしょ? 

-------------------------------------------------------------
うなぎパンの記事▼興味があるお方のみ、どうぞ。
-------------------------------------------------------------
うなぎ ●2008-07-24
土用の丑の日、うなぎパンの日。●2007-07-30
おもしろがってみると、面白いんだなあ。●2007-07-28 
--------------------------------------------------------------





スポンサーサイト

● COMMENT ●

待ってました!

出た~!アーカイブでも、毎年夏の風物詩として楽しみにしていたうなぎパン!
つちのこ風から、かばやきパンと来て、今年は・・・・暴挙過ぎます!
チョコレート切らしちゃったのでしょうか?
それとも、暑さでやられてしまったのでしょうか?
毎年笑えてたけど、今年は、ちょっと不気味な感じが漂っております。
もしや、寒気狙い?だったりして。

エアコン早めに修理できてよかったですね。
出費は痛いですが、この暑さですから。。
あとは、他の電化製品に故障菌が伝染してないこと祈ってます!

笑!

ありりんさん。

「出た~~~~っ!」でした。 色んな意味で。
ここだけのハナシ。私、ここまで恒例になるなんて、思わなかったですもの。例によって、私の勝手な想像ですけど、このあと、お店のスタッフさんのお宅の食卓に、てんこ盛りのうなぎパンが、登っているのではなかろうかと。(笑)

>>他の電化製品に故障菌が伝染してないこと祈ってます

そうなんですよねー!
アラ、恐ろしや~~~!

お見舞い

猛暑中お見舞い申し上げます
ふりかけ屋さんもお元気そうで何より
母上も頑張っていらっしゃるようですね
こちらも、両親の室温管理、水分補給、などなど大変ですわ

暑いです。

わさびさん。

暑中お見舞い申し上げます。

この暑さです。ご自身の体調管理は大丈夫ですか? ご自愛くださいませ。

いやはや、いずこも同じです。
こうなると、節電よりも体調管理です。母のために、エアコン入れてます。だけど、ちょっと油断すると、部屋のドアを開けっ放しで、結局、電気の無駄使い....です。 ドアには『冷房中は、ドアを閉めて』って、でっかく書いてあるんですけどね。(笑)

なかなか自分から水を飲むということをしませんので、気を使います。スイカは、この時期、かかせません。.....てな具合で、こちらも、いろいろ大変ですわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/102-4eb81c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝染したか?! «  | BLOG TOP |  » 頼むぜよ〜〜!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR