topimage

2017-09

伝染したか?! - 2012.07.30 Mon

絵日記435


●昨日のことです。
運転中、“ガクン!” と、軽い衝撃を感じました。....道路に穴でも空いていたかな?....と思ったりしていたら、やおらして、また、“ガクン!”。
その時、目の前のパネルに、見たことのないオレンジのアラームが点灯して、HOLDの文字も…。
おあつらえ向きにSSの前.....。入場して「これって、何???」と、聞いてみました。

●電気系統の不具合だそうな。

●SSのスタッフは、こういう場合は、ディーラーに相談しろとおっしゃいます。「フン、フン。」
そのうちに、そろそろ買い換えてはどうだ、と、ごもっともなアドバイスも......。
「銭が無い」と申しますと、「ならば、リースはいかがですか」ときた。チラシ&パンフレットが出て来て、しっかりと営業されてしまった。

●どっちにしろ、高い買い物です。先月車検を通したばかりだし。

●今朝、行きつけの修理工場に電話をしてみました。
事情を話すと、案外ケロリとした口調で、「ああ、電気系統ですね。おそらくランプか何かを交換すれば大丈夫ですよ。持って来てくだされば、すぐやります。」ですって!

●まあ、文字どおり、ふたを空けてみなくちゃ(ボンネットを空けてみなくちゃ)分からないことですが、まだまだ乗れるぞという、うれしい確信が出てきました。

●改めて確信したこと。修理してもらいたい時は、修理工場に行くべし! 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイヤ~

よからぬ一言が・・・・申し訳ないです!!
でも大したことなさそうで良かったです。

ふりかけ屋さん、行きつけの修理工場ってのがあるんですね。

かっちょいい~!!・・・ん?修理工場って行きつけるところなんだっけ???
何にしても、行きつけがあるって心強いですよね。

なんの。

ありりんさん。

私も、ちょっと嫌な予感があったんです。過去の経験からしても.......。(笑)
まあ、9年も乗ってるポンコツ車ですから、このあたりで、多少のトラブルが出てきても、いた仕方のないことかもしれなくて......。
ま、いささかの出費は、(痛いけど)しゃあない! 

“かっちょいい〜人”は、おそらく、デイーラーさんに行くのだと思いますよ。私の場合は、まあまあ近いこと。担当の人が決まっていて、いろいろ相談にも乗ってくれるし、かかりつけのお医者さんの感覚で利用させてもらってます。料金が安いというのも、ありがたい!

修理が専門の会社ですからね、「買い替えろ〜。買い替えろ〜!」と、言われないのも気がラク....!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/103-49c63b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれ、がんばれ。 «  | BLOG TOP |  » 土用の丑の日に。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR