topimage

2017-11

がんばれ、がんばれ。 - 2012.08.02 Thu



●え〜〜っ! 実は、オリンピック。ほとんど見ておりません。
朝が早いもので、起き抜けにテレビをつけて、たまたま何かをやっていたら、ちょっとだけ見る。....その程度。
まかり間違っても、夜通しで、テレビに釘づけ......ということはありません。
ここ2週間ほど、仕事が立て込んでいて、じっくりテレビの前に座っている時間がございません。
(寝不足になっては、困るもので。)で、もっぱら、結果と、ダイジェスト版のVTRを見て、見た気になっております。

でも、応援しています。『ガンバレ、にっぽん!!』

-------------------------------

それはそうと。
家電品の故障。.....連鎖が続いております。
夕べ、仕事場のデスクスタンドが、点いたり消えたりを繰り返すばかりでラチがあきません。
「もう、これも長く使っているなあ。」
..........いつ買ったか、覚えていない。 おそらく20年はカル〜く越えているものと....。
アマゾンで、Zライト、注文しました。

●グルリとあたりを見回してみます。めったに使わないけれど、でも、今だに現役の鉛筆けずり。(手動式)
これに至っては、私がフリーになった時に、買いそろえたものだから、おっそろしいことに、35年を経過しております!
IMG_1190.jpg

●フム。買った時は、“真っ白”だったような.......。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかります~!

このお花、日の丸をイメージしたんですね?面白いです!

ライブで見る面白さを知ってから、寝るのが2時だったり、3時だったりして、かなり寝不足です。
お昼寝ができるといいんですが、ちびちゃんはマイペースなんで瞬間仮眠とったりしています(笑)

まだ、先が長いですよ〜!(笑)

ジャスミンさん。

アレ...ね。見始めてしまうと、途中で止められなくなっちゃうんですよ。そういうもんですよ〜!
だから、あえて、見ない!(笑)....きりがないから、見ない!

でも、お散歩に出た最初。スマホでオリンピックのサイトをまずチェックするんです。

あ、お花は、その散歩道にさいていた、白い芙蓉。気持ち、“金メダル”なんかも意識して......。

アオイ科の花

夏の花と言えば、アオイ科の花が 悉く好きで、↑のアメリカ芙蓉も然り。
ジャスミンさんの仰る様に 日の丸っぽいですね。
私が応援しすぎると 縁起が良くないらしいので、ライブの時は あまり見ない様にしています。
チラッチラッと見て お風呂に入ってしまったり、朝のお楽しみにしたり。
夏は、体力的にも 睡眠は重要だし、なにより眠くなってしまうので 気持ち早く寝るかも。

うちにもありますョ。何十年使ってるかという 手回しの鉛筆削り♪

おかえりなさ〜い!

mayumiさん。

何はともあれ、お帰りなさいませ〜〜! 

>私が応援しすぎると 縁起が良くないらしいので、

実は、私も思いあたるところがありまして、ここ一番のビッグゲームは、あえて見ないことが多いです。
見てると、たいてい負ける。(笑)

でも、毎度思うことですが、あの檜舞台に立てるということ自体、スゴイこと。努力をして来た人たちは、やっぱりカッコ良いし、光ってますよ。

>夏は、体力的にも 睡眠は重要だし、なにより眠くなってしまうので

うんうん。その通りですよ。年をとってくると、あまり疲れを貯めないことも大事で、勢いで無理をすると、元に戻すまでに若い時の倍くらいかかってしまうんです。徹夜なんて、無理で〜す。VTRでも、感動ですきますもん。優先順位は、まず「睡眠!」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/104-e0df6b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きれいな笑顔だ! «  | BLOG TOP |  » 伝染したか?!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR