topimage

2017-11

今年何度目かの草むしり。 - 2012.08.05 Sun

IMG_1177.jpg


●今日は、朝の散歩を休みました。
だから、↑↓この写真は、少し前に撮ったものです。

●代わりに、今朝は朝の5時から庭の草むしりです。ねこの額ほどでも、草は生えます。ヤレヤレです。この暑さでは、昼間、外で身体を動かす気にはなりません。第一、身体に悪い!

●何年か前までは、となりの空き地110坪を、ひとりでやっていたんだ。それにくらべれば......、と思うものの、うちの庭は狭すぎて、機械を使うこともままならず....。ひたすら、原始的なウンチングスタイルでの作業....。足首が、つらい〜!

IMG_1180.jpg

●当節、雑草の伸びるのも早ければ、「髪の毛」や「爪」まで、伸びるのが早いような気がするんですが......。
気のせいかしらん?
前髪だけでも、自分で切ってしまおうかしらん?.......いやいや、止めておいた方が良い....か。
ただでさえ、“おにぎりに海苔”なんだから。
後悔して、日々、前髪を引っぱっている時に限って、飲み会のお誘いがきたりするんだから。

●人生、そんなもんだ。.....ウン!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれい!

油絵にありそうな景色ですね。

ふりかけ屋さんのお絵かきアプリで描くとこの景色はどんなふうになるんでしょう?(おねだり♪)

前髪

美容院に依っては 前髪カット500円ってところもありますネ。
尤も、美容院の苦手な私が前髪を作るのは稀です。
前髪があった方が 若々しいんですけどね。

短いと......。

ジャスミンさん。

早朝の牛久沼です。ここは、ほんとにキレイなところです。

....>お絵かきアプリで描くとこの景色はどんなふうになるんでしょう?

案外つまらな〜〜い絵になると思いま〜す。(笑) 仕事が一段落したら、チャレンジしてみます??



mayumiさん。

前髪だけ切ってもらえるんだああ。 知りませんでした。

私も、前髪は、ここ十数年、復活しておりますが、その前は、センター分けのボブでしたから、おでこ丸出しでした。前髪のストレスは無かったスけど、シャンプーした後、なかなか乾かなくて、いちいちブローするのが面倒くさかったなあ。
もろもろ考えて、短く切ってしまったんですけど、今度は、ヒンパンに切らなくてはいけなくて.....。

女優さんとか、役によっていろんな頭にしなければいけないからか、カラーリングなしのロングっていう方が多いですね。mayumiさんは、お顔だちからして、今のヘアスタイル、間違いなし.....だと思いますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/106-645d4dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏バテ。...いいえ、メイル疲れ。 «  | BLOG TOP |  » きれいな笑顔だ!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR