topimage

2017-06

夏バテ。...いいえ、メイル疲れ。 - 2012.08.09 Thu

●う〜〜ん!更新が、滞りがちです。ちょっとバテてますかしらん?
仕事のバタバタが、まだ続いております。

いつも見てくださる常連さん。いつも、おじゃまさせて頂いている方々、コメントも残さず、失礼が続いております。ごめんなさい!

●最近は、仕事上のやりとりの、90%がメイルです。
電話という便利なものがあるのに....と、思うものの、私もついつい、メイルで返事を書いてしまいます。
出版社の、ことに雑誌の編集部なんぞというところは、昼間は誰もいないのに、あたりが暗くなるにつれ、次第に活気づき、深夜をピークに明け方まで延々と機能している模様.....。私が、夕飯の支度で仕事場を離れる頃から一斉にメイルが届き始め、その後、私がふとんに入った後でも、容赦なく♪ピロロン! ピロロン!♫と....届けられます。

●少し前までは、“知らぬ存ぜぬ”を決め込んでいたのですが、なまじスマホにしたお陰で、すべての着信を知らせてくれる.....。仕方なしに、またぞろ、ふとんから起きては、お返事を書く。場合によっては、急ぎの手直しに応じる....、という訳なんですねえ。(いえいえ、返事を強要するようなものは皆無ですし、いちいち反応する必要はないのです。割り切って無視してしまえば済むことなんですけどね。)
そんなこんなで、ブログを更新する気力が、萎えてしまっている今日この頃。

●これまでも、同じような状況はあった訳で、それでも、意地で更新してきた(笑)んですが、ここへ来て、余力なく、ZZZZ......で、ゴザイマス!

暑さのせいか、それとも“年”か.......!


●心ここにあらず、で、「なす」を冷凍庫で凍らせてしまったり、いかんいかんと、反省した翌日には、同じく「もやし」を凍らせてしまったし.....。落ち着け、落ち着け、ふりかけ屋。

IMG_1201.jpg

●写真といえば、あいも変わらず、朝の散歩の時のスナップばかり。mmm 自分でも飽きてくる〜っ!
田んぼの中に建つ、これはポンプ小屋だと思うのですが、なまじ道路から良く見えるもので、こんなことになってしまったと思われます。ネタ切れにつき、こんなものでも..... バシャ!




● COMMENT ●

なるほど、夏の陣ですな
元気が一番
残暑もぶり返してくるそうです
母上も頑張っておられるようで、
何よりです

お陰さまで元気です。

わさぼさん。

思わせぶりに、ちょっとだけ涼しい日がありました。ひと息つくと同時に、梅雨明け以来の疲れがドッと出てききたのかもしれません。
わさびさんは大丈夫です? 汗をかく夏場は、注意する必要があるのでは....?

私の方が、少しバテぎみなのに、母は、なんだか元気です。ただし、家にいる時は、しじゅう、うつらうつらと寝ております。子供を通りすぎて、もはや、赤ん坊なみです。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/107-0ad92c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャカチャカと書いてはみましたが。 «  | BLOG TOP |  » 今年何度目かの草むしり。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR