topimage

2017-06

夏風邪、ご用心。 - 2012.08.20 Mon

絵日記437


暑いというだけで、疲れるのに、オリンピックもありましたしね。


同年代の知人友人が、のきなみ、夏風邪らしい症状でヘバっております。私も、先週あたり、ヤバかった。
当節、夏休みで、孫の相手をさせられる同輩などは、ここへ来ての、ダブル、トリプルの肉体疲労の結果...、風邪の症状の他に、頭にデキモノまで出来たと、ぼやいてました。

誰かが言ってましたねえ。
「孫が来ると、うれしい!」
「孫が帰ると、もっと、うれしい!」
ハッハッハ.......!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のママ友たちも

帰省したらエアコンのせいで親子で風邪ひいたっていう人がほとんどです。
特にご主人の実家では気を使うのでかなりストレスで・・・・・・・・。また、祖父母に甘やかせれて過ごすので、帰ってきたら子供がわがままで大変~って!(笑)
私は帰省はあまりしたことがないので、そういう経験・・・・・・いや、昔ありました。
北海道で子供が風邪ひいて、義母にまた風邪もってきて!(初めてなんですけどね)って言われました(笑)

疲れると、風邪をひく。...つうことは、みんな引いちゃう?!

ジャスミンさん。

じじ・ばば、ならずとも、お盆の帰省の時期って、みんなそれぞれに疲れる....という訳ですね。
おじいちゃん、おばあちゃんといえども、まだまだ実際は50代〜60代で、(私に言わせると)若いんですよ。自分たちも、若いと思ってるものだから、ほんの2〜3日だと思って、ガンバッチャウ!(笑)目一杯、イベントを作ったりする....。でも、普段の生活とのギャップが、いかんせん....。(笑)

そうそう、お嫁さんの気疲れは、お気の毒。何度行っても、やっぱりそうなんでしょうね。

>帰ってきたら子供がわがままで大変~って!

そうなんですよねえ。可愛がることは、甘やかすことだと思っちゃってるからなあ。困ったもんだ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/114-e84a8751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年経って、納涼祭。 «  | BLOG TOP |  » 事故ですって!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR