topimage

2017-07

一年経って、納涼祭。 - 2012.08.22 Wed




●もう、一年経ったんですねえ。母がお世話になっているデイサービスの「納涼祭」です。
はい、性懲りもなく、出かけてきました。

●「ご家族さまも、どうぞご一緒に。」という、年に一度のイベントなんですが、毎回それらしい姿は、ほんの2〜3組。ウイークデーの昼間ですから、無理からぬことですが、これが、子供の運動会だったらどうなんだろう...と思うと、少しばかりせつなくなってしまいます。
私は、今年で4回目の参加で、これだけ毎年出かけるのは、私くらいのものかもしれません。(笑)

●だってねえ、ただでさえ、人出不足の大所帯でしょ? ましてや、普段と違う動きをしなくちゃいけない特別な日、スタッフさんは、いつも以上にテンヤワンヤの、大忙しなんですもの。ひとりでも、マンツーマンの世話係がいれば、まあ、気休め程度のお手伝いになるのかなあ..と。そんな気持ちもあって、出かけてみました。


omaturi.jpg

●いつも思うことですが、まずはスタッフが楽しんで、気分を盛り上げる。それにつられてお年寄りも笑顔になる....。私には、そう見えますねえ。それって、とても大事なことだと思います。

●いつもの“かき氷”の模擬店の機械が、今年は電動になっていました。ふんわりやわらかいかき氷で、美味しかったなあ。なんにつけても、スタッフの方々、準備も含めて、ご苦労様でございました。
重ねて、ありがとうございます。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボランテイア

ふりかけ屋さん
えらい!!!
ボランテイアですな
母上も嬉しそうです

知らなくちゃ、ね。

わさびさん。

ボランティアという訳ではありませんが、日頃お世話になっている施設の雰囲気を知っておいて、損はないかなあと…。他の利用者さんの様子だって、普段は知ることができませんし。
こうやって、現場を見せてもらうと、感謝こそすれ、文句やクレームなんて、出ませんね。

てげいい娘さんじゃが~

「てげ」は宮崎弁で「とても」という意味です。
職員の方にとっては、家族の方の協力や支援が励みになると思います。

おっかさんはヨーヨー釣りですか?
横顔にうっすら自信がうかがえます。

わい。恐れ入りま〜す。

ありりんさん。

はい。「ヨーヨー釣り」は、上手かったですよ。
もっと上手かったのが、「お菓子のつかみ取り」。(写真/右一番上)ブッチギリでしたね。
昔から、こういうことには、妙に才能を発揮するタチで、今も衰えておりません。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/115-5df0a619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑の中、よりにもよってアウトレット。 «  | BLOG TOP |  » 夏風邪、ご用心。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR