topimage

2017-08

ほほう! なかなかの働きものデスナ〜。 - 2012.09.07 Fri




●(暗い時)人が近づくとパッと点いて、いなくなると、自然に消える。通販で、思いのほか安い値段で売っていたので注文してみました。まだ、使い始めて2日ほどですが、......なかなか良い.....です。

●我が家は、エコがブームになる前から、ず〜っとエコでして、電灯は必要な場所しかつけません。夜、外から見ると、とても“暗〜い家”です。玄関灯も、最近ではほとんど点けないし、玄関も夜中は、真っ暗。
玄関ホールに、シーリング、あるんですよ。でも、リビングのドアを開けて、ほんの3歩でトイレに到着するし、階段の一段目に足がかかるし、わざわざ壁スイッチを探して付けるほどでもないなと思っていました。

●でも、さすがに、夜中の母のトイレタイムは、「真っ暗だと危ないな」と思うようになってきて.....。母も、ずっとそれでやってきたもので、今さら電灯を付けて明るくして、3歩歩いて、またトイレの電灯をつけて...、なんて、できっこありません。

●この、高さ20センチほどのランプは、近づいた時だけ点灯してくれて、実にありがたいです。
単2の乾電池を4本使っていますけど、LEDランプなので、そこそこ持ってくれんじゃないかなと期待してます。これで、乾電池を“充電できるエネループ”にすると、もっと良いんでしょうけどね。

●大きさもちょうど良いし、お値段もお手頃。(1980円ほど)良い買い物だったかも〜〜!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お手頃ですね

いいですねぇ~。
我が家にも欲しいです。
ホームセンターで売ってますかね??

先日は素敵なポストカードありがとうございました。
早速、友人たちに見せびらかしております!!

そうなんですよ。びっくり!

ありりんさん。

多分、あると思いますよ。
でも、ネットもおすすめ。場合によっては、かえって安い場合もあります。これ、アイリスオーヤマの製品。あそこのは、シンプルなデザインで、お安いデス。

ハガキ。喜んでいただけたようで、うれしいデス。どうぞ、みせびらかして下さいませ、ませ。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/124-a2c2571a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

栗ごはん。 «  | BLOG TOP |  » コーヒーゼリー。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR