topimage

2017-10

栗ごはん。 - 2012.09.09 Sun

IMG_1504.jpg

おとといの朝。いつもの散歩道に、早々と『栗』が......!

まだまだ、日中は暑いというのにねえ。

少しだけ、拾ってきました。

IMG_1507.jpg

今夜、栗ごはんになりました。
茶色っぽいのは、塩こんぶを、一緒に炊き込んだからデス。見た目ほどには、味は濃くありません。
もう少し、お塩を足してもよかったかなと思ったほど。相変わらずの、“超”手抜き料理。
でも、栗は、.....美味しかったなあ!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

塩昆布

栗ご飯に塩昆布!!
ナイスアイディア♪

mayumiさん。

我ながら良いアイデアだと思ったんですけど、それだけでは、ちょっとっ物足りないお味でしたわ。
あと、ひと振りのお塩。それもこても、やってみてわかることですから、またやってみるつもりでーす。
[/色]

おいしそう

自分で拾った(収穫した)栗でっていうのが、いいですねえ!

今年最初で、...最後かも

ジャスミンさん。

最近では、「栗」は拾ってくるもので、「買う」ものではない....と思うようになりましたっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/125-342b9bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓に子猫が....! «  | BLOG TOP |  » ほほう! なかなかの働きものデスナ〜。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR