topimage

2017-05

え? いつくになったんだ?? - 2012.09.15 Sat




今日は母の誕生日です。

てっきり97才になったと思っておりました。(人さまにも、きのうまで、96才...って、言ってた気がする〜っ!)『ヤバッ!』いつから、そう思っていたんだろ?
我ながら、いい加減。もっとも、ここまでくれば、96でも97でも、目くじら立てるほどのことじゃない...って気にもなってくる....ハッハッハ。
第一、当の本人が、年なんて、完璧に忘れておりますので、しらばっくれていれば、何の問題もな〜し!

実を言うと、私も、自分の年がいくつなのか、瞬間的に出てこない時があります。(ウソのようなホントの話。)

今年も同じケーキに同じローソク。
母の目覚まし時計の秒針が外れてしまって、元に戻せずにいました。なので、ささやかに新しい目覚まし時計をプレゼント。おそらく修理するより安上がり。
レトロな雰囲気でしょ? 30年くらい使っています、と言っても違和感が無い。(笑)
子供に戻っておりますので、いっそ“可愛いねこちゃんの形をした目覚まし”とか、ないかなあ...なんてね。
探したんんですが、探す時って、案外見つからないものです。
↑一応、気に入ってくれたようです。


IMG_1556.jpg IMG_1553.jpg

先のことは分かりませんが、あまり歩けなくなったお陰で、徘徊の心配はありません。
反抗期や、幻聴や幻覚も、通りすぎた感がありますし、あの悪夢のような過呼吸の発作も、ここ2年くらいまったくありません。

96才、今、心身ともに、安定期に入った模様。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

100才も 目前ですね。
ケーキを前に、満足そうなお顔♪
ところで、どうして 本当の年に気が付いたの?

ありがとうございます。

mayumiさん。

>ところで、どうして 本当の年に気が付いたの?

さすがに良いところをついて来るなあ。

友人が、毎年メイルをくれるんです。今年も、ちゃんと届きました。
『お母さま、96才おめでとうございます!』....ってね。
なぬ....?と思ったものの、
「待て待て。彼女がこういうことを間違える訳がない。」
ということは..........!!!

ネットで調べた!(笑)

ハッピーバースデイ!

おめでとうございます。
本当に、お健やか&ご満悦なご様子で何よりです。
これからもどうぞ、お元気でいてください。

ローソクとケーキの大きさは
見事な遠近法ですよね?

ありりんさん。

ありがとうございます。
遠近法は、特に意識してはいまぜんが、いつも、テーブルの手前に私がおりまして……。
いつも、こんな風景でごはんを食べてまーす。

おめでとさん

96さい、ふりかけ屋さんの母上、おめでとう
二人とも、年を忘れたとか、
なんか好い感じになってきたなあ
わたしも、年を忘れよう
何でも始められる気がする

ありがとうございます。

わさびさん。

まったく、とぼけた母娘でゴザイマス!
とぼけてるのは、私の方ですが....。

年は忘れた方が、気ままで良いですね。(笑)
聞かれない限り、年齢を意識することって、ホント、あんまりないんです、ワタシ。

遅くなりました。
お母様おめでとうございます。

96かー。ほんとに100が見えてきましたね。
一つずれてるのに今気づいてよかった。
100だと思ってて99だと、すごく残念な感じになるもんね。

まずはハッピーバースデー♪

ありがとうございます。

金さん。

どもども、ありがとうございます。

去年のブログを開いてみたんですよ。そしたら、ちゃんと「95」のローソクを立てていました。
してみると、その後の会話で「.....95才。来年96才。」的なことを何度も口にしているうちに、すでに96才になってしまったような気分になってしまったのかもしれません。(笑)
一年に2つ、年をとらせてしまった....。思いこむと、仕舞には確信に変わってしまうからコワイ!

96才が事実と分かった時、『な〜〜んだ!』って思ったもの。
>100だと思ってて99だと、すごく残念な感じになるもんね。
......って、ホント、ホント!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/128-f08ebd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画/鍵どろぼうのメソッド。 «  | BLOG TOP |  » 季節はずれの『衣替え』。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR