topimage

2017-11

映画/鍵どろぼうのメソッド。 - 2012.09.18 Tue




面白かった〜〜っ!

●待ちに待った、内田けんじ監督の最新作。タイトルに、「アフター・スクール」の内田けんじ監督...とあります。ちょっとうれしい。....なんで“私が”うれしいのか、自分でも良くわからないけど。
「アフタースクール」という作品が大好きで、今や、「アフタースクール」ファンと言っても良い私めでございます。最近では、タイトルを聞くだけで、勝手にアドレナリンが分泌されてしまうようでして..........。
言うところの、ファン心理? ...そんな所でしょうか。

●内田作品を見て、思うこと。

金をかけなくても、面白い映画はできる! (←誉めてるつもりです。)

身体が震えるほど感動する場面はないかもしれないけど、涙、涙で、ハンカチを濡らすことも、ないかもしれいけど......。可笑しくて、痛快で、小ジャレてて......所々に、mmmと思わせる、良い言葉も散りばめられていて、(mayumiさんも書いてらしたけど)劇場を出る時、妙にスッキリと良い気分で、※1000円の元は取ったと思わせてくれる。
相変わらず、気持ち良〜く、だましてもくれますしね。



157854_3.jpg 157854_6.jpg 157854_9.jpg

●役者さんたち、達者です。意外や意外、末広涼子が、良い! 
きめ細かに練り上げられた脚本の、見事さと言ったら.....。これが、内田けんじワールド、と言ってしまえば、それまでですが。
今からもう、次の作品が楽しみです。
詳細は、公式サイトか、mayumiさんのレビューをご覧くださいませね。


●蛇足です。/劇中、“殺し”の依頼主・工藤を演じていた「荒川良々」さん。私、この人、好きでして.....。昔、何かのCMで初めて見て以来、あのぼ〜っとしたたたずまいが良いなあ...って。こんな「かいまき布団」みたいな男、側にいてくれたら良いなあ...って。思い続けているんですよ。
実際の荒川楽々さんが、どんな人なのかは、......まったく知りませんけどォ。

(注)※シニアなので、入場料1000円なので〜す!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も

内田けんじ監督には 絶大な信用を寄せています。
ほんと、安心して身を委ね 委ねた以上の物が帰ってきますネ。面白かったぁ〜 e-287

ちょっと余計なお世話ではありますが、「荒川良々」さん...「よしよし」と読みます。
気に入って観ている劇団「大人計画」の新人だった頃 大丈夫なのかな この子...
と特に思ったのが、良々と平岩紙ちゃん(阿部サダヲも同じ劇団です)でしたが、
ふたりとも CMにドラマに大活躍で、母の様な気持ちで喜んでおります。

また、やっちゃいました!

mayumiさん。

「荒川良々」さん。ま〜たしても、勝手に名前を変えてしまっておりました。よしよしさん。...らくらくさんにしてしまって.....、関係各位の方々、ごめんなさい! こういう場合、ちゃんと書き直した方が、良いのかな。直しとくか。

で、その良々さんですが。
結構、印象に残る顔なんですよ。あの坊主頭のせいもあるかな? 「まるこめ君」が、そのまんま大人になったカンジで、ずっと、やさしい、朴訥とした印象でした。だから、今回の、“やくざ”っていうのは、或る意味新鮮でしたね。「そっか、役者さんなんだものなあ。」....今さらながら、再認識。

内田監督は、良いなあ。前作のことがあるので、エンドロールが流れても、目を離しませんでしたよ。(笑)場内のお客さんも、誰ひとり席を立ちませんでした。
楽しい、楽しい。文句なし!

そうそう、同劇場で、22日から「最強のふたり」、遅ればせながらの上映決定だそうです。
見てきますわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/129-e07e3304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

監督 脚本 役者 三拍子揃った♪

お奨めです 『鍵泥棒のメソッド』(9/16 劇場にて) 制作国:日本(2012年) 監督 / 脚本:内田けんじ 出演:堺雅人(桜井武史)、    香川照之(コンドウ/山崎信一郎)、    広

無  題。 «  | BLOG TOP |  » え? いつくになったんだ??

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (384)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR