topimage

2017-11

光か、雲か.....? - 2012.10.01 Mon




みなさま。台風の被害はありませんか?

このあたりも、昨晩、夜の12寺あたりをピークに、強い風が吹きまくりましたが、これといった被害もなく、台風一過の朝を迎えております。

見事に雲のない、朝5時15分の東の空.....です。(写真上)

「光の束」が....と、写メを撮りましたが、その10分後。ちょっと歩いて、後ろを振り返ると、西の空にも、似た様な模様が.......。

アレレ〜〜〜〜??(写真下)

IMG_1694.jpg

もう一度、東の空を見上げた時は、すでに、空一面が明るくなっておりまして.......。

「....つうことは、さっきのアレは、ひょっとして、????」


---------------------------------------------------------------------------------
【追記】F.B.に同じ内容の写真とコメントをアップしたら、例によってmayumiさんが、ネットで調べてくれました。両方とも、まれにある、現象なんですって.....。
ウイキペディア/「反薄明光線」






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい!

ラッキーですね!きっと日頃の行いがいいから見られたんですよ。だって、一瞬の現象ですよね?
これからいいことが起こる前触れだと思いまーす♪

そうだといいなあ!

ジャスミンさん。

早起きは三文の得.....デスね! ほんと、ラッキーでした。おそらく、東と西とで、30分くらいの間の現象だったと思いますよ。


>これからいいことが起こる前触れだと思いまーす♪

そうかな、そうかな!♫♩  そうだと良いなあ。 宝クジ、飼っちゃおうかなあ! ♪
(....って、発想が貧弱!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/136-22e4aa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今さらながらの、『2k540』 «  | BLOG TOP |  » 母さまは、ドライブがお好き!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR