topimage

2017-06

春の気配。 - 2012.02.28 Tue




『ふきのとう』です。ほんの数本ですが、散歩の途中でみつけました。
.......やっとデス。
あ、そうそう、
昨日だったかなあ。今年はじめて、キジのなく声を聞きました。
ささやかながら、これも、春の気配。


--------------------------------------------------------------------------------------
Mr.川内

●東京マラソンで、14位(だっかたなあ)になった川内優輝選手が、坊主になったニュースを見て....。
「え? 何で.....??」って思ってしまったワタシ。

●別に、そこまでやらなくても良いんじゃないの〜〜〜〜っ!

●自分に対する叱咤激励の意味? 
ここまで自分を高めてきた原動力は、その生真面目な姿勢と日々の努力なんだろうなあとは思うんですけど、その生真面目さゆえに、ここ一番で、身体が動かなくなっちゃう...てこともあるかもよ。
舌をペロリと出して、「ダメだった!」で、良いと思うけどなあ。

●ま、髪はまたすぐに、伸びるけどネ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういえば、今日 沈丁花を見掛けました。
先日 蕎麦屋で頼んだ「季節の野菜の天麩羅」には、そら豆にフキノトウ...
春の気配って 嬉しくなりますね♪

禅坊主

確かに、丸刈りにしなくてもよかったなあ
見るからに禅坊主のような厳しさですな

見に行ける距離でしたが・・・・。

マラソン翌日の長男の定期テスト、保健・体育で東京マラソン1位を書けってでたそうです。
カタカナ4文字だけど、覚えられません~。でも、書けてた子はいたらしいです。

話はそれますが、娘の社会の時事問題では錦織選手やホイットニーヒューストンを書かせる問題だったとか!時事でも、もっと大事なことは他にあると思うんですがね・・・・・。

今朝は。雪。

mayumiさん。

…と言ったら、今朝の雪!(笑)
でも、これも、春を待つこの季節には、よくあることですものね。

でも、梅もやっと蕾が膨らんで来たくらい…。今年は寒いです。

季節の天婦羅…かあ! 良いですねえ。 (ヨダレ)


わさびさん。

外野席が、なんだかんだと言うことではないのでしょうけど、ちょっと悲愴感を感じてしまいまして…。自分が注目されていることを、必要以上に意識してらっしゃる。
マスコミが作る、プレッシャー_………?! 気にせず、楽〜〜に走ってもらいたいです。(ムリか!)


ジャスミンさん。

かくいう私も、1位の選手の名前、出てきません。(笑)それが、テストの問題ですか? ありゃ、りゃ。

錦織、ホイットニーヒューストンは分かっても、今の総理大臣の名前はわからない…ってこと、あるかもしれませんね。
(もっとも、こう、1年毎に交代されてんでは、私も一瞬「…?!…」)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/14-5a07ecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふきのとうは...... «  | BLOG TOP |  » 病院、病院、また病院。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (369)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR