topimage

2017-09

あわび・ステーキ・バイオリン。 - 2012.10.17 Wed

IMG_1817.jpg


若かりし頃の飲み友達、カオルちゃん。最近では、めったに会うこともないのだけれど、「上京するのでランチでも...」とのお誘いを受けました。ご存知、ブログ仲間のmayumiさんとも、facebookを介して、すでに“お友達”....。ならば3人で...ということになり、水道橋はドームホテルの某鉄板焼きのお店で、オフ会と相成りました次第。久々の豪華なランチでした。

IMG_1801.jpg IMG_1803.jpg
IMG_1800.jpg IMG_1805.jpg


「レディースランチ」と言っても、前菜から始まって、ハテ、何種類のお料理を頂いたのかしらん?メインのあわび or ステーキにたどり着くまでに、あらかたお腹は満たされて......。でも、本当に美味しいものは、すんなりとお腹に入って行くものです。話も弾んで、いつも以上に写真がおざなりになってしまいました。なんとなればお店のH.P.などへアクセスなさってくださいまし。ヨロシク!

食事を終えてまだ時間に余裕があったので、当ホテルに滞在中の、彼女の部屋におじゃまをしての、「おしゃべりタイム・その2」
目の前に「東京ドーム」。どうにか「スカイツリー」もカメラに納めることができまして、ニンマリ。(おのぼりさんは、今だにスカイツリーに目の色を変える。)毎度のことながら、良く喋りましたっ!

IMG_1806.jpg IMG_1810.jpg

今でも、多趣味な彼女ですが、60の手習い、今度は、バイオリンを習うそうです。がんばって頂きましょう。それにしても、すごいバイタリティです。感服!

冒頭の写真は、彼女の、(もはや趣味の域を越えた感のある)足つきの小鉢。おみやげに頂きました。
カオルちゃん、ありがとう! とっても気に入りました。

それから、それから。
これまたmayumiさんに美味しいお土産、おみやげを頂いちゃいまして。
「あんプリン」っていうんですけど。これはまた、後日、改めて.....。
mayumiさん。ありがとうございます。

時間たっぷりと思ってついつい油断してしまいました。タイムリミットの3時半ギリギリにやっとお神輿が上がり、上野にたどり着いた時にはすでに4時。デイサービスから母が戻る時間に、はたして家にたどり着けるかしらん...と、駅からデイに電話を入れて、もしもの場合の対応をお願いしたり。ま、なんとか間に会いましたけどね。
楽しい時間は、あっという間です。フイ〜〜!










スポンサーサイト

● COMMENT ●

お母様、間に合って良かったです。
本当に楽しい時間でしたね!
器、素敵に撮って頂いて、気に入っ頂き嬉しいです。
また、ヴァイオリンの応援有難うございます。
どうなる事やら・・・♪

ありがとね。

にゃあーさん。

ども、ども。
なにやかやと、お世話になりました。楽しかったです。

歯の治療は、どうなりました? OKでましたか?

頂いた器は、仕舞い込まずに、棚にディスプレイしています。イイカンジです。
大したもんだわー。大事に使わせて頂きますね。
明日合流するダンナさまにも、どうぞよろしく。


……と言ったところで、思ったんだけど、にゃーさん = カオルちゃんということ、バレバレだね。
(笑)

(^^)/

お仲間に入れていただき 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あのね、ハンドルネームのことも気になったけど、私とふりかけ屋さんが
facebookで知り合ったみたいだな... って。

器のディスプレイと撮影、お見事です!!

お疲れさまでした!

mayumiさん。

今回は、mayumiさんがメインですよ。f.b.のコメントでも、彼女の、是非会ってみたいという想いが、伝わってましたもん。ついでに私も、美味しい思いをさせて頂きました。イエイ!

>私とふりかけ屋さんが
facebookで知り合ったみたいだな... って。

だよね、だよねえ。 私も読み返して、「.....?.....」同じことを思いました。誤解がないように、ちょっと直しておきますか。失礼いたしました。 『思ったんだったら、すぐに直せ!』天の声

バレバレ・・・でも知っている人 まゆみさんしかいないし?

歯医者は少し回復したようですが、明日念の為、再度チェックに行くことになりました。

問題ないと思います・・・!

どうもです。

にゃあーさん。

....ま、そういうことですね。
それよりも、無断で写真アップしちゃって.....。事後承諾で、ご勘弁!
f.b.と、どっちつかずになってしまって、

私も、今月末に、歯医者の予約をしてます。クリーニングです。なんでもなければ良いけどなあ。
歯は大切にいたしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/141-def25771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京あんプリン。 «  | BLOG TOP |  » お腹まわりだけ、XL.

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR