topimage

2017-10

東京あんプリン。 - 2012.10.19 Fri




でね.....!
遅ればせながらの「東京あんプリン」なんですが....。先日のオフ会で、mayumiさんにお土産として頂いて、これがなかなかに美味しい!

それと、この可愛らしいサイズをなんとか分かって頂きたくて......。
タバコ止めちゃったから、タバコの箱を並べて見せる....ってのも、できないし、ありあわせのものでなんとかした結果、どうでしょう、「おばあちゃんのぽたぽた焼き」と並べてみました。(笑)
★写真上の左端

IMG_1825.jpg

カラメルの部分が“あんこ”だから、日本茶でもイ・ケ・マ・ス・ル!
「ごちそうさまデシタ〜〜ッ!」

--------------------------------------------------
<追記>
参ったなあ! iPadが壊れちゃいました。

IMG_1839.jpg

私のimac。さすがにOSが古すぎて、iPhoneと同期できない状態だったんです。今までアップデートできない事情もあったんですが、まあ、そうも言ってられないなあと、とりあえず「snow reopard」まで、アップデート致しました。

次.....。iPadのOSを同期させないと....。iPadを接続して、iTuneを立ち上げて......。

そんなこんなの作業の途中で、iPad、まったく動かなくなってしまいました。 あ〜りゃりゃ!
AppleにSOS電話をかけて、修復を試みましたが、結局ダメ! 修理が必要だということになっちゃいました。
修理費用もバカにならない。余計なことをしたばっかりに.....、と後悔したって、後のまつり。
形あるものは、いつかは壊れる! せめて、もちっと懐があったかい時に、壊れてほしかったなあ。(懐があったかい時なんて、無い...か!)

iPhoneがあるから、絶対に必要...というものでもないだけに、ちょっと悩んだんだけれど、あればあったで、便利だしねえ。修理、お願いしましたよ! 思わず....

「バカヤロ〜!」


スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^^)/

あんプリン、気に入っていただけて 何よりです。
私も 初めて知人に頂戴した時、思いの外良い味だったのと
原料がシンプルなのが気に入りまして、同じ花園饅頭の“ぬれ甘納豆”共々
帰省の土産に お遣い物にと このところ重宝に使っております。
当初、季節限定だったり 店舗が限られていたりと手に入りづらかったのですが、
最近 エキュート上野にも常時置いてありますし、それこそソラマチでも見掛けました。

iPad、お見舞い申し上げます。
修理という名の 交換の可能性大です。
こういう電子機器の修理って ちょっと無理なのかも。

これは良いですよ。

mayumiさん。

思えば、mayummiさんには、いろんなものを教えて頂きました。食べ物、お店、PCがらみの、あれやこれや.....。まったく、お世話になりっぱなし。ありがとうございます。
コレ、お土産に最適ですね。地元に、これはというお土産がほとんど無いので、いざと言う時には、利用させて頂きますわ。

iPad....。一応、アップルのテクニカクサポートセンターに電話して、アドバイスを受けながらの修復作業の果て、そのまま、修理をお願いする流れになったんですけどねえ。明日クロネコさんが取りに来るみたいで、電話での話ぶりでは、修理できるみたいなカンジでしたけど、どうなんでしょう?
取り扱い販売店に持ち込んだりしたら、十中八九、買い替え...でしょうね。

それも、覚悟しておきますか!  そうなったら、すぐには買えないゾ。

多分ですけど

新品が届くんじゃないかと...
買わされるんじゃなくて、修理って名目
なんですけどネ。

でも、直った方がなにかとネ。
おニュー(死語?)だと なにもかもチャラですものネ。

へえ〜〜!

mayumiさん。

新品なら、それはそれで嬉しいな! どっちにしろ、修理の際、すべてのデータは消去されちゃうんですもん。どうしても消したくないデータなんて、(iPadの中には)無いし....。所詮、PCの端末な訳で。

そんな話を聞くと、なんだか興味深々になってきましたわ。ちょっとワクワク....。どうなるんだろ??

時代遅れ

残念でしたね、壊れて
わたしはそういもの、もっていないのでよく分かりません
だんだん時代遅れになりつつあります

なんのなんの。

わさびさん。

どうも、壊れてはいなかったようです。今Appleからメイルが送られてきました。電話口でのケアが、イマイチ不十分だったのかもしれません。

まあ、こういうものは、無くても良いものですよ。私の場合は、パソコンが、デスクトップで動かせないもので、どこでも使えるこういうものがあると、便利だなあと思って購入しましたけれどね。(あと、仕事がらみで....、必要かなあと。)

でも、同じような年代で、パソコンを使いこなしていらっしゃるわさびさんは、スゴイです。決して、時代遅れなんかじゃありませんせんよ。
私だって、時代の“先っぽ”の方は、まったく見えません。......見ても良く分からない!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/142-8c66f53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うだうだ、うだ。 «  | BLOG TOP |  » あわび・ステーキ・バイオリン。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR