topimage

2017-05

うだうだ、うだ。 - 2012.10.23 Tue

IMG_1856.jpg




ここんとこ、妙に“眠たい日”が続いていました。
夕べなんかも、夜の7時過ぎには、ウトウトしてたし.....。
結局、8時過ぎには、ふとんに入ってたし.....。
で、寝てたし....。
10時ちょっとすぎに一度目がさめたけれど、それからまた、ZZZ........!

たいした肉体労働もしていないのに、どうしたんだろうと思ってましたら、今朝から、ちょっと喉が痛い。
「アチャ〜! かる〜く風邪を引いたんだな。」

いつ、引いたんだろ? この時期は、急に寒くなったり、いきなり暑さがぶり返して汗をかいたり、油断してると、風邪につけこまれます。風邪薬のんで、今日は、うだうだしてますわ。

IMG_1831.jpg IMG_1835.jpg

実は、今日、お天気次第では、友人と成田山界隈を散策しようという話だったんですが、お昼過ぎから大荒れになるという予報なので、中止! 結果的には、それで良かったのかも....ですが。

成田山新勝寺は、つい先日、母を連れての親孝行ドライブで、チョロリと行ったは行ったんです。
ただ、母は、もう車に乗っていることだけが楽しいらしく、できれば車から降りたくない。紅葉も、風も、ましてや、参道のにぎわいも、車窓から眺めるだけで充分らしいのです。(笑)

それでもこの日は、車の外に引っぱり出しました。お参りをして、おみくじを引いて、…そそくさと帰ってきました。
ちなみに私のおみくじ、『凶』....! 寝覚めが悪いので、もう一枚引いてやりました。....『末吉』
ま、所詮そんなとこダロナ。今の私。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ダウンジャケット

ダウンジャケット、とてもお似合いです。
サイズの大きいのが、寧ろお洒落♪

日本ですか?

トップの写真は日本ですか?
なんともいい感じです!

お風邪いかがですか?昨日は宮崎も風が強かったです。
本当にこの時期は着るものから布団から調整が難しいですよね。
お母様はダウンでぬくぬくあったかそうで、いいですね。

おそれいりまする。

mayumiさん。

ありがとうございます。 実際はもう少し淡い色で、年寄りが着ても、まあまあ大丈夫かなあ...と。
薄くても、暖かいらしくて、この日は、暑かったみたい。(笑)


ありりんさん。

お久しぶりです、ありりんさん。お元気でしたか?

上の写真、もちろん日本です。...いつもの朝の散歩道ですよ〜。 
これ、携帯で撮った写真を、1日1枚づつネット上にアップ行く『MY 365』というサイトにアップしたものです。
だから、カッコ付けに、意味のない横文字を入れたりしてま〜す。文字を入れられるアプリとかもあって、....あると入れてみたい。(笑)

私の風邪は、(いつもそうなんですが)いわゆる『鼻風邪』。まだちょっと喉が痛いんですけど、薬は飲んでますし、たいしたことはありません。今朝も、上の景色の中を、歩いてきました。
家を出る時は、真っ暗ですけど〜。

私もそう思いました

一枚目の写真、遠景の建物のデザインを気にしなければ、ヨーロッパ風ですよね~♪
毎日一枚、きっと記念になりますね。
私、本当は一軒家にずっと住み続けるのであれば、何か木を植えて、毎年家族で定点写真を撮りたかったな・・・・・って思います。

すてきです。

ジャスミンさん。

ヨーロッパ風....ですか? 写真って、すごいですね。実は、撮った写真をいろいろと加工するフィルターがあって、それもスマホのアプリとして無料でダウンロードできるんです。この写真、確かに色味を少し変えています。だって、稲刈りの終わった、ただのたんぼの風景....なんですもの〜。(笑)


>私、本当は一軒家にずっと住み続けるのであれば、何か木を植えて、毎年家族で定点写真を撮りたかったな・・・・・って思います。

素敵ですねえ。ジャスミンさんらしいデス。皮肉なことに、現実は、世界中を駆け巡る生活......(笑)
でも、ジャスミンさんという大きな木を中心に、家族がしっかりと肩を寄せ合っている姿、私には見えますけどね。(←ちょっとキザ?)

ええっ!!

写真の色味を変えてたんですね!わかりませんでした。そういえば、何の畑だろうって・・・・笑
これ、脳を活性化させるアハムービーならぬアハ写真って感じ!
色味の調節が上手にできるって、センスがいいってことですよ。
ふりかけ屋さん、すごい!

最近、不在の大黒柱(夫)より、私のほうがお腹周り腰周りにしっかり肉がついて、大木になりそうです(汗)(ーー;)

タップするだけ。

ジャスミンさん。

デジタルの世界では、今や何でもアリ..です。イラストを書いて(書く作業は、実にアナログな作業なんですが。)途中で(もしくは、出来上がった後で)色を変える...ということは、普通にやっています。だから、ブログにアップする写真も、たいてい、少しだけ、手を加えております。ちょっと明るくしたり、めりはりをつけてみたり程度ですが。(カメラが大したことないので.....。)

でも、最近のフィルター機能は、至ってシンプル。ただ、サンプルをタップするだけで、ビックリするくらい変化します。もう、なんでもアリ.....の世界です。
写真にリアリズムを求める時代では、ないのかもしれませんね。若い世代は、スマホを使って、かなり高度な編集作業をして、楽しんでいる模様。スゴイです。

>不在の大黒柱(夫)より、私のほうがお腹周り腰周りにしっかり肉がついて、

なんのなんの。上には上がおりまする〜〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/143-3138ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

壊れてなかった.....? «  | BLOG TOP |  » 東京あんプリン。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR