topimage

2017-09

壊れてなかった.....? - 2012.10.24 Wed




iPad、戻ってきました。
壊れてはいなかった....そうです!  「なんだ〜〜?!』

な〜んか、そんな気がしないでもなかったんです。不具合は不具合だけれど、ちょっとした操作で、リカバリーできそうな....。結果的にはそれができなかったので、修理という大げさな手順を踏んで、現物を専門家に見てもらった。そういうことですね。

OSが最新バージョンになって戻ってきました。うちのPCでは、そこまでは無理そうだったので、ちょっと得した気分。
そして、なんと、なんと、往復の送料を含めた修理代がタダ!
これには、ちょっとオドロキマシタ!

だって、 MACユーザーのAppleに対する不満のひとつが、技術的なサポートに、べらぼうなお金がかかることだったんですもの。90日の保証期間を過ぎてしまうと、分からないことが出てきても、一件につき数千円。年間契約で何万円かのサポート契約が必要だったんです。会社組織ならいざ知らず、私のような、しがない一般のユーザーは、(本来、一番契約すべき立場なのにもかかわらず)そのお金がもったいなくて、.....パス。何があったらどうしよう...という不安をかかえながら、おっかなびっくりの日々だったんですから、ホント。なんちゅう殿様商売だい...と、怒っておりました。

ほんの10年余で、状況が変わったようです。
数々のヒット商品をかかえ、今や押しも押されてもしない儲かりビジネスの先頭を走っているApple。一般ユーザー向けのiPadの修理くらい、タダでやってくれたって痛くも痒くもないでしょうよ。(輸送費くらいは取られると思ってました。)

ちなみに、当初の修理費用。マックスの値段だと思いますが、21800円の見積もりでした。
あと7000円足せば、新しいiPad miniが買えるんだもの〜。
壊れてなくて、良かった〜。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

OSバージョンアップ

OSがバージョンアップということは、ウワサの地図アプリが入って帰ってきたって事?
もしそうなら、「群馬県庁」は今 どんな画像が出るのか見て欲しいなぁ〜〜 o(^-^)o
うちはそんなこんなで、iPhoneのバージョンアップをしていない夫です。

修理・テコ入れ・送料... オールフリーで なにより なにより (*^o^*)

タダはうれしかったけど....。

mayumiさん。

なにゆえ「群馬県庁』????  見た目を保存してアップして差し上げたいところなんですけど、iPadで、デスクトップを画像として保存する方法が分からない! PCなら、⌘+shift+3....で、カシャ!なんですけどね。

確かに、航空写真を、かなりはす斜めから見た画像になるんですけど、グーグルの地図に比べて、画像が荒くて、決してきれいじゃありません。地図としての性能は、グーグルマップの方が、断然上!情報量もまるで比べ物になりません。ま、これから、徐々に進化して行くんでしょうけどね。

という案配なので、私、不用意に(笑)iPhoneのOSをアップグレードしてしまって、地図に関してはちょっと後悔してます。そんなに急いでアップグレードする必要はないかも....です。

強いていうなら、iPhoneとiPadが同期できるようになって、iCloudが使えるようになりました。...でも、肝心のPCがかやの外だから、これも大した利便性は感じません。やるなら、ぜ〜〜んぶ、最新版にしないと意味がないということですね。

群馬県庁

ひょっとしたら、もう直ってるかも知れないけど、iPhone5が発売になった当初
こんな画像が web上を賑わせていました。
http://p.twipple.jp/NCDtw

アメリカの地図に関しては かなり精度が高いようですが、ヨーロッパと日本が
かなり酷いのだそうです。

なーるほど。

mayumiさん。

そういうことでしたか? はい、はい、それでナットク…!
文字が妙なことになっているというのは、知っていましたけそど、この、群馬県庁の写真の件は知りませんでした。 なんか、もう直っていますねえ。普通…でした。

こうして比べてみると、google. mapは、ホント、スゴイ! 実感!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/144-a2505c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋談義。 «  | BLOG TOP |  » うだうだ、うだ。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (380)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR