topimage

2017-07

バカ陽気に誘われて。 - 2012.10.28 Sun



それはそれは、気持ちの良い午後でした。

お散歩友達のOさんと、行きつけの古着屋さんを冷やかして歩いて、お昼は、つくばの洞峰公園のベンチで、(コンビニ弁当ならぬ) スーパーのお弁当で、ピクニック気分。暑いくらいの日差しでした。まだ紅葉には早いけれど、気の早いイチョウなど、色づきはじめていて、なかなかの風情。の〜んびりと、時間を過ごしました。

公園の室内プール脇に、バラが咲きそろっている一角があります。その苗木を展示販売しているあたりで、デッカイわんちゃんに遭遇! プードルです。 実際に見たのは初めて.....。いやあ、でっかい! おとなしくて、触ってもまるで平気。で、その毛並みの柔らかいこと.....。フワフワのモ〜コモコ! 気持ちが良い〜ったらありゃしない。
あたりには、人だかりができていましたっけ。 隣に立っているおじさんは、(写真下の右上)飼い主さんではありません。大きさが分かるかなと思って、あえてのっけてみましたが、どうです? 大きいの分かります?

ちなみに、わたし、無駄に大きいもの、大好きなんです。

ハロウイン

洞峰公園から、R408に抜ける通りには、オシャレなお店も結構あって、いつかゆっくり歩いてみたいところです。
時節がら、カボチャがいっぱい!  そうそう、仮装した、子供たちの一群に出くわしました。

フム、だけど、ハロウインって、.....まだだよね?




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハロウィ~~ン

流石に一軒一軒訪ね歩きはしないものの、
ハロウィンも すっかり定着ですネ。
この土日は あちこちでハロウィンパーティーが開催されたでしょうね。
私も きのうは、かぼちゃのバケツに詰めたお菓子を振る舞いました。
尤も 相手は 大人ばかりですけど(^w^)

それで....。

mahyumiさん。

ハロウインって、10月31日なんですね。もうちょっと先のことだとばっかり思ってました。それで、前だおしの昨日、今日にいろんなイベントをやってたんだ〜。ナットク。

さすが、mayumiさん。ちゃんと、お菓子を用意していらっしゃるんですね。
うちの近所では、......ついぞ見かけてことがありません。(笑)

なんか、とても都会的なイメージ。
ちまたに溢れる “ハロウイン・ディスプレイ”には、慣れてきましてけど、正直言うと、まだ私にはピンとこない“西洋の歳時記”....です。盛り上がるところでは、しっかり盛り上がっているんでしょうね。


プードル

プードル!!
いずれ飼うなら プードルって決めてるんですョ。
トイプードルじゃなくて、本来的な大型犬のプードル♪
近所でも、黒と茶の 二頭のスタンダードプードルを散歩させている方を
見掛けます。

大型犬は賢いしねぇ~♪
賢い犬の代表格ラブラドールと掛け合わせたラブラドゥードルは、
介護犬としても注目の犬種なんですって☆
プードルって、毛抜けや匂いが少ないみたいですし。

先日は 電車の中からのアクセスで、その後 昨日は少々体調を崩し、
画面をきちんと拝見して居りませんで、大変失礼しました m(_ _)m

土曜日には、ハロウィン用の菓子持参で
元気に出掛けたんですケドねぇf^_^;

デカッ!

プードルですよね??
横顔はなんだか哲学的な感じで・・・
中に人が入っていそう・・・

トップの薔薇の写真が素敵です。
お陰さまですがすがしい朝を迎えられました。

プードル。

mayumiさん。

はじめて見ましてけど、プードル、なかなかキュートです。可愛いです
あの、極端なプードルカットにしないで、長さを揃えた普通のカットの方が、良いなあ。上のプードル君は、3輪のバギーに乗っかったままだったし、服も着ていたので、そこまでは見えなかったんですけど、寒い時期に、お尻のあたりまでジョリジョリに短くするのって、なんか可哀想。寒そうなんだもの。
あ、たしかにあんまり臭いが無かった。
でっかい割には、威圧感がないの.....。あれは、良いわ。私も好きだなあ。

それはそうと、身体、大丈夫ですか? 暑かったり寒かったりだから、体調崩しますよ〜。
どうぞ、お大事にね。


ありりんさん。

顔のでかさを見るにつけ、ほんとに、中から人間が出てきそうな迫力でした。
立ったら、腰くらいの高さまでありそうでしたよ。

そうなんです。とにかく暖かくて、気持ちの良い土曜日でした。

バラの季節♪

秋になって、またバラがあちこちで咲いていますね。
先日、思わずガーデン屋さんでミニローズの鉢植えを買ってしまいました。
枯らさないようにがんばります!

うちのバラは.......。

ジャスミンさん。

......咲いてるんですよねえ。
ミニローズの鉢植え。色は何色なんでしょうか? 思わず買いたくなる気持ち、良くわかります。なんとなれば、私も、過去に何鉢も買って、....ダメにしちまってますので。(涙)
でも、ジャスミンさんなら、大丈夫。どんどん増やしてくださいませ。

そうそう。庭の四季咲きのバラ。春先から、何度も、きれいな花を咲かせてくれていたんですが、ちょっと油断をして、殺虫剤の散布を怠っていたら、葉っぱが見事に全部、虫に食べられて無くなってます。
幹だけ4本......、突っ立ってます。トホホ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/146-184bdd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

袋の中身。 «  | BLOG TOP |  » 居酒屋談義。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR