topimage

2017-05

袋の中身。 - 2012.10.31 Wed

IMG_1928.jpg


落ち葉の季節です。
街路樹も、色づき始めました。良い季節です。

時に、散歩ルートの並木道のあちらこちらに、最近、一辺が2メートル弱もありそうな、ドテカイ袋がドン…と置かれています。「なんなんだろう?」川沿いには、その大きな袋が、10個も並んでいて…。(上の写真)

中身は、落ち葉でした。 刈り取った雑草もあります。

IMG_1927.jpg

つまり、放射能に汚染された枯れ葉を、こうやって、袋につめて放置してある訳ですね。....とりあえず。
この先、これをどう処理するのか、私は知りません。以前なら迷うことなく消却処分ですが、灰になった枯れ葉は、容積が小さくなる分、放射能の濃度が格段に高くなるのでしょう、それはそれで、その後どこへ持って行ったら良いのか、近隣の自治体が頭を痛めていることはご承知の通りです。

私は、元来のお気楽思考で、放射能に関しても、さほど神経質になりませんでした。気にしすぎぎるあまりに、ストレスで免疫力を低下させるより、元気で放射能に負けない身体づくりをする方が賢明だと、(無知だから言える言葉です。サラリと聞き流してください。)言い続けてきたくらいです。

でも、おそらく、この先、ますます増えてゆくだろう、この『放射能落ち葉』の行方は、ちょっと気になります。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/147-f0d31386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっ母さんが、また転んだ! «  | BLOG TOP |  » バカ陽気に誘われて。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (365)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR