topimage

2017-10

息抜きの成田山。 - 2012.11.14 Wed




昨日は火曜日。母、デイサービス。

わたくし、息抜きをすることにしました。
と言っても、そこはそれ、限られた時間、限られた予算(笑)でやる気分転換ですから、たいして代わり映えも致しませんが.....。お散歩友達と連れ立って、成田山までのお気軽ドライブです。
そう、またしても「成田山」デス。
成田山が特に好き..という訳ではありませんが、距離的にちょうど良いんですよ。それと、今は、境内裏手の成田山公園が、少しづつ紅葉し始めている頃で、散策には絶好の季節。

IMG_1994.jpg IMG_2006.jpg

近くのイオンモールでお弁当を買って、公園のベンチでおしゃべりをしながらお昼ごはん。お天気も良し。風もなく、暖かいお日和で、気持ちのよい一日を過ごしてきました。
テクテクと参道を含めて2時間程度を歩きましたかしら.....。ゆっくりですから、そんなに疲れません。
大満足の一日でした。

母は、相変わらずです。まだ、もう少し、かかりそうですね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

大事な火曜日、ですネ

きれいな紅葉ですね。
こういうところの空気吸うだけで、浄化されるような感じがしますよね~。
お散歩友達がいるといいですね。
私は今はママ友がそれなりにいるけど、ふりかけ屋さんくらいになったときにちゃんと友達がいるかなあ・・・・なんて^^

成田山♪

トップ画像、どこの渓谷かと思いますネ。
今年は、筑波山に上がって(登ってじゃなく... ケーブルカーでネ)紅葉を
と思っていたのですが、唯一行けそうだった日の天気が芳しくなくて見送りました。
というわけで、今年は 近所のケヤキ並木や アメリカフウを車窓から... デス。

息抜き、大切です。

友達。

ジャスミンさん。

お散歩友達は、ありがたいです。まがりなりにも、早朝の散歩を続けていられるのも、彼女のお陰かもしれません。ひとりだと、ついついさぼりたくなりますもの。

友達って、(変な言い方ですが)一生ものの親友って、生涯にひとり、あるいはふたりできれば良い方なのかもしれません。あとは、◯◯◯友達....的な、目的別のお友達。付かず離れず、お互いの都合やわがままを許し合える、あまりタイトな関係でない友人がいれば、それでOKだと思います。
私自身、この年になって、友人と言える人って、ほんとに少ないなあと.....。(でも、数じゃない。)

ジャスミンさんなら、大丈夫ですよ。だって、いろんな場所に、積極的に出てゆける方ですもの。そして、きちんとNO!が言える。これ大事だと思います。
ママ友さんの中に、案外ず〜っとおつきあいするお方が、でてくるかも....。


mayumiさん。

いっそ王子君のコラボ展に行こうかとも思ったんですが、成田山散策は、お散歩友達と1〜2週間前に約束していて、悪天候で一旦中止....状態だったもので。約束を果たす意味でも、出かけてきました。

で、その、お散歩友達が、数日前に、筑波山に登ってきたそうです。ケーブルカーじゃなくて、歩いて登って来たんですって! なんという健脚。ただし、下りは、同行のご主人がギブアップ。ケーブルカーで下りて来たそうで〜す! チャン、チャン!

成田さんの公園は、一番低い所に池とか、滝とかあるじゃないですか? 今の時期は、あのあたりがビューポイントですね。普段の日なら、人影もまばら.....。
息抜き、させてもらいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/152-c3918fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココナッツのお箸。 «  | BLOG TOP |  » ついでに、母のことも。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR