topimage

2017-06

ココナッツのお箸。 - 2012.11.15 Thu




そう、そう。

成田山の参道から、JR成田駅に続く道の途中にある、アジアンテイストのインテリア雑貨屋『スカールバリ』というお店で買ったお箸。ちょっと細めなんだけれど、ざっくりとしたカンジが良いなと思って、買ってきました。
お店の人は、材料は、ココナッツだと言ってましたねえ。でも、ふと考えるに、ココナッツのどの部分で作ってあるんだろ??

でも、このお箸。お箸置き付きで、オドロキの250円!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに...

そのままくりぬいた様なボウルは よく見掛けますが、箸となると
どうやって あのカーブを伸ばすんでしょうね。
曲げる技術と同じ様に 蒸気を使うんでしょうか。

長持ちすると思います

10年以上前にハワイの友人からココナッツボウル(亀の甲羅みたいに面取りしたもの)をもらったのですが、ココナッツオイルがしみてる?!んでしょうか、水で洗っても平気だし、軽いし丈夫で今はちびちゃんのおやつ入れになってます^^

器は見ますね。

mayumiさん。

よくよく考えると、??...でしょ? そうですよね。熱を加えて延ばすのかしら?
ひとつひとつ手作りなんですって。だから、色も柄も太さも、それぞれまちまちなんです。でも、手触りも悪くなくて、ちょっとした、お取り箸(こんな言葉あったっけ?)に良いかなあと思ってます。


ジャスミンさん。

ココナッツって、どれくらいの大きさなんですかしらん? 私の印象では、せいぜい30〜40センチ大なんですけど、同行の友人は。50〜60センチのサイズを示して「コレっくらいはあるよ!」
それくらいの大きさがあるんだったら、お端もなんとか削り出しそうな気もするんですが。(笑)

確かに、丈夫そうです。生のまま(塗りとか、まったくなし)ですから、折れない限り、ず〜っと使えそう。アジアンテイスト、悪くないデスね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/153-6b94a12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ココナッツのお箸。】

そう、そう。成田山の参道から、JR成田駅に続く道の途中にある、アジアンテイストのインテリア雑貨屋『ス

飲 む! «  | BLOG TOP |  » 息抜きの成田山。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (370)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR