topimage

2017-05

飲 む! - 2012.11.18 Sun




雨の土曜日。突然お誘いを受けて、銀座まで出かけました。

母を、どうしたものかと、悩んだのですが、前の日の夜、ひとりでトイレで用を足して、ひとりでベッドにもどること3回。後は、良く眠り続けておりましたので、これなら、なんとか数時間、ひとりで留守番ができるかもしれないと思って、......出かけることにしました。

飲み友達のカエルさんとは、年に1回程度しか会えないし、この機会を逃すと、またいつ会えるか分からないし。
私も、願わくばお酒でも飲んで、ここ2週間余のウサ晴らしをしたい気分でもあるし.....。
ご心配の向きにご報告致しますと、母は、私が帰宅するまで、大人しくベッドで寝ていてくれました。

それにしても、家を出る時から、本降りの雨。おまけに風もそうとうに強くて、肌寒い。レインコート代わりにベンチコートを羽織って出かけたら、山の手線の中では、人いきれで汗ばむ始末。有楽町に着いた時も、雨足、衰えず.....。風はビル風となって、ますます吹き荒れるし、今にも傘を吹き飛ばしそうな勢い。.....ったく!
「えてして、こういう時に風邪を引くんだ!」でも、お楽しみはお楽しみ。

例によって、楽しくバカ騒ぎをしてまいりましたっ!

カエルさん。まるまる1カ月間、医者から禁酒を言い渡されて、じっとガマンの子だったんですって。(健康診断で、肝臓の数値が宜しくなかったらしい。)晴れて、禁酒期間を終え、しがらみ無しで気楽に飲むのは、初めてだと言いながら、いつも通りのハイピッチ。一瞬、“元の木阿弥”にならなければ良いけれどと、余計な心配をしてしまいました。

いつもの居酒屋。個室をメインにした作りで、気に入っています。とにかく落ち着くし.....。でも、最近、料理の味が昔にくらべて、どうもイマイチ......なんだよなあ! そろそろ、河岸を変える時期にきているのかなあ。やっぱり、料理は大事だもの。新しい居酒屋、開拓しますか。....上野近辺で。

お土産、もらっちゃいました。

新橋駅近辺で、いつもお客が並んでいるお店だそうです。
今朝の朝ご飯に頂きました。(カエルさん、ありがとうございました。美味しかったデス。)
パンとケーキ、両方の良いとこ取り....的な! 今、この手の「コラボ商品」がウケてるんですってね。フムフム。

IMG_2030.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も

私も、土曜日は 午前中から一日都内(飯田橋界隈)に居りまして、
例によって 夜は「坐・和民」で飲み会でしたョ (^^)/

おかあさまの「自力でトイレ」に 拍手喝采 (*゚▽゚ノノ゙☆
バッチリ 寝たきり回避ですね(^_-)

月末に新橋の予定があるので、フランス焼き菓子の店 チェックしました♪

そうですね。

mayumiさん。

飯田橋界隈での飲み会。私たちも、毎回「坐・和民」です。駅から近いし、安いし、まあまあ雰囲気も良いし。もっとも、居酒屋激戦区なのに、あそこしか知らない!(笑)

「自力でトイレ」まではなんとかこぎつけました。後は、痛みが治まるのを待って、少しでも長い距離を歩けるようにリハビリしないと....。だって、トイレと言ったって、ポータブルの簡易トイレだから、ベッドから立ち上がりさえすれば、1歩で、トイレなんですもん。まだまだ、気は抜けません。
でも、ちょっと希望は見えてきましたかしら?

coco france......どうぞ、お試しあれ。できたてを食べると、もっと美味しいのかなあ〜って思いました。ゲットしたら、その場で一個くらパクリとやってくださいな。


こんちは。

お母様も一山越えた感じですね。よかった。
是非、飯田橋飲みには呼んでくださいな。
職場からダッシュ5分で駆けつけます。
(^-^)/

なんとかねえ。

金さん。

まあ、なんとか一山は越えましたかねえ?  

飯田橋近辺で飲みたくなったら、何はともあれ連絡しますわよ。
5分で駆けつけてくだされ〜〜! 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/154-9cbd4f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木福くん。8才。 «  | BLOG TOP |  » ココナッツのお箸。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR