topimage

2017-08

デッカイまくら。 - 2012.11.25 Sun




●昨日、髪を切ってきました。
美容院のカードの日付けを見てビックリ! 前回カットしたのが10月1日。私的には、まあ、ひと月は経ったなあ...的な気分でいたのに、ほとんど2ヶ月が経過しているんだもの。嗚呼、月日の経つのの、早いこと、早いこと!
そう言えば、師走が目の前なんだものなあ。(ため息)


●母の腰は、一進一退の様相を呈しておりま〜す。
少し痛みが取れたかなあ、と思う時もあれば、やっぱりまともに歩けないことにガッカリしたり....。
ほとんど食事も取らずに、昏々と寝て過ごすことも多くなって、歩けないのは、痛みのせいなのか、単純に筋肉が衰えたせいなのか、………もう、わかりません!

●本題は、ここからです。ベッドが入って間もない頃、母のためにと思って、大きなサイズの枕を買ってきました。身体を起こしている時にはクッションになるし、もちろん枕としても具合が良さそうだし....。足の付け根が痛いと言っていたので、「足枕」として使っても良いし....、な〜んて。
最初こそ喜んだ母でしたが、2日目には、「要らない。」と申されます。理由を尋ねると、「大きすぎる。」.....だってサ! 母は、やっぱり、使い慣れたソバガラの枕が一番しっくりくるのでしょう。無理強いはできません。
ならばと、私が頂くことにいたしました。

●ところが、このデッカい枕が、実に気持ちが良くて…!
990円で、ホテルのベッドで眠っている気分。あなどれません、ニトリ。(笑)
寝返りうっても、うっても、絶対頭が落ちない安心感も、GOODデスねえ。
.......ZZZZZ............!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

次はりんごも

お母様、お大事にしてください。としか言えないですが
遠く宮崎から、痛みがとれること願っております。

枕にバナナとミカンをのせてしまうセンス!サスガ~。
次回はお口の部分に真っ赤なリンゴを是非。

は〜い!

ありりんさん。

ありがとうございます。思い起こしますと、昔、肩の骨にヒビが入った時も、なんだかんだで4か月ほどかかったんです。あせっても仕方がありませんよね。でも、今朝、トイレの時、あまり痛そうな顔をしなかったんです。ある日突然、スッと痛みが消える....ということもあるのかもしれません。

まくら。
だってさあ、枕だけ撮っても、な〜んにも面白みがない....でしょ?(笑)
まわりを見たら、バナナとミカンがあった! 少しでも、大きさが分かるかなあと思いまして。
.....リンゴは、無かったの〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/156-56b8e195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガマンの芸術。 «  | BLOG TOP |  » 鈴木福くん。8才。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (96)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR