topimage

2017-07

またまた、ふきのとう。 - 2012.03.02 Fri



うんざりでしょうが、…ふきのとう。

●この前は、ほんの数個を探すのがやっとでしたけど、今日は、1〜2分でこれくらい見つけることができました。
暖かい日もありましたし....ね。
その気になれば、ザルいっぱい...だって、わけなく採れそう!

●ただし、無駄に採り過ぎても、なあ.....。
佃煮にする訳にもゆかないし、生で、バリバリとサラダ…って食材でも無し!
採りすぎると、だんだんありがたみがなくなるな。…ウン!

●ここんとこ、特筆することが何もないっ!
そんな、こんなで・ふきのとう





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は 天麩羅☆

もう、断然 天ぷらです o(^-^)o
ちょっとだけ手間が掛かるけど、量があるなら フキノトウ味噌も オツ♪

春~♪

ふきのとうの味と香りって「春」を感じますよね~。
子供のころはなんとも思いませんでしたが、今は懐かしく思います。
私も断然天ぷらだと思います!
母は酢味噌和えにしていましたが、子供のころは×でした。

天婦羅。

mayumiさん。
ジャスミンさん。

私も断然「天婦羅」…です。
わが家の消費量を考えると、ふきのとうの天婦羅だけになりそうな氣もしますが。
ふき味噌も良いですね。
そうか。酢みそ和えっていう手もあるんですねえ。確かに、大人の味…。日本酒のアテなんかにはピッタリですね。

じゃあ、今夜は天婦羅にしますか!
でもって、明日は、ふきのとうの天婦羅の写真、アップ…しますか!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/16-fd500f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

性懲りもなく、ふきのとう。 «  | BLOG TOP |  » ふきのとうは......

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR