topimage

2017-11

ドライブ再開! - 2012.12.06 Thu

tree.jpg



昨日、ほぼ1か月ぶりに、

『親孝行ドライブ』をば、決行致しました。


つまり、おっ母さん、なんとか、支えてやれば、歩けるようになりました。
痛みは、多少あるようです。
でも、かつて使っていたコルセットをひっぱり出し、玄関までは車椅子を使い、その後の段差は自分の足で歩いてもらいました。帰りは、自室の椅子まで、車椅子無しでガンバリました。パチパチパチ.....。

アレ以来、(ちょっと可哀想だなと思いつつも)『私はプロじゃないから、スロープも、玄関の段差もうまく使いこなせない。お母さんが自分の足で、車まで歩けるようになったら、外へ連れてってあげる。』と、言い続けましてね。大好きなドライブを、いわば “人参”にしたという訳....!(笑)おっ母さん、必死で頑張りました。

お医者さんは、「お年寄りは、こうなると、歩けなくなりますからねえ。」と、半ばそれが当然という言い方をしてましたけど、おっと、コチトラ、それでは困る事情があるものでねえ。96だろうと100才だろうと、諦める訳には行きませんのよ。数日前から、電動式のウオーキングマシンで、少しづつ足ならしをさせておりましたのさ。
夜中のトイレタイムを、こっそり布団の中から覗き見しつつ(手伝いません。)痛みが大分治まってきたなと思っておりました。

機は熟したり!....つうことで。

IMG_2138.jpg

今日もこの後、買い物ついでに、街道筋のイチョウ並木でも愛でてこようと思います。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった!

お母様の復活、おめでとうございます。
絶妙のタイミングですね。
しかも、これはふりかけ屋さんにしかわからないさじ加減。
おみごとです!パチパチ!

少し安心しました!

何も役に立てるような事も出来ず、情況を静観しつつ、

中途半端なコメントは控えておりました!

一歩、一歩、ゆっくりとでも前進出来て、良かった・・・!

ありがとうございます。

ジャスミンさん。

ご心配して頂きまして、ありがとうございました。

「ひと月くらいは痛いよ。」というお医者さんの言葉どおり、ほぼひと月で、峠をこしたようです。ヤレヤレ。
なんだか、自分の手柄にしちゃってますけど、重症ではなかったというのが、一番ですね。完全な骨折だったら、3〜4か月くらいは歩けないし。そうなると、おそらくジタバタしても、寝たっきりになったかも.....。助かりました〜〜っ!


にゃあーさん。

ありがとうございます。まだ、元通りという訳ではないのですが、この調子で訓練すれば、なんとかなりそうな気がしてきました。
またしても、悪運の強いおっ母さんです!

やっぱり末吉!

良かったですぅ~。
さすが、お母様!&お見事、ふりかけ屋さんです。
手を出さず、見守るってこと、大事ですよね。
ダッキーちゃんも嬉しそうです。
寒さにはお気をつけて。

天晴れ!!

ドライブに行きたいという気持ちもがあるということや、
いざ車に乗って 座っていられるということ、本当に凄い事だと思います。
96歳にして 天晴れ!!

お陰さまで。

ありりんさん。

ありがとうございます。過ぎてしまえば、1か月なんてあっという間でした。

そうそう。思い起こせば、そもそも転んだ原因は、風邪による発熱でした。調子にのって、またぞろ同じことを繰り返さないようにしなければ....。

mayumiさん。

昔から、家の中にじっといていることが嫌いな人でしたからねえ。(笑)
車の中にいる限りは、疲れていても、疲れているとは言いません。
ひたすら「大丈夫、大丈夫!」 で、時々、寝てる。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/160-14a97d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

座椅子......ポッチイ! «  | BLOG TOP |  » スロープ....!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR