topimage

2017-07

座椅子......ポッチイ! - 2012.12.07 Fri

絵日記445


な〜んだか、部屋の中、ごちゃごちゃ!

ただでさえ落ち着かないのに、座る場所が無いんだものなあ。

まあ、あと少しの、辛抱.....っと!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘の鏡!

敷居をまたいでの正座でも
背筋をしゃんと伸ばし
両手で湯呑を持つ姿に
心意気を感じます。
魚の食べっぷりもグーですね。

いいえ。

ありりんさん。

いえいえ。これは、ある種理想の形。…こんなんが理想と言うのもヘンですが。
ただ、気がついたんですが、お膝を立てるとイヤでも背筋は伸びますね。シャン!

質問!! (^^)/

「ポッチイ」って?

ふぁいとー

敷居の上に座ると痛いですよね。
いっそのこと、こたつはやめて、キャスター付きのベッドテーブル(ベッドをまたいでいる横長のテーブル)にキッチンストゥールのような高めのチェアを合わせるとカフェ風になりそうですね(笑)
でも、冬は足が届かないような高い椅子は寒いですね^^

ぽっちい。

mayumiさん。

ぽっちい。………欲しい、の意。
その昔、テレビのコマーシャルで、「どんと、ポッチイ、どんと、ポッチイ! 」 というのがあって…。
血迷って使っちまいましたが、無謀でした! おそらく、ほとんどの人が、解らない! (反省)


ジャスミンさん。

うちのコタツというのが、ちょっと変わった手作りコタツだもので、余計に融通がきかない!
なんとなれば、リビングのテーブルで、椅子に座って食べれば良いんです。…なんですけど、歩けない母を、そこまで移動させるのがおっくうで………。どっちにしろ、いずれは、前の通りに戻す心づもりです。
だって、ヤだも~ん! こんな落ち着かない部屋。(笑)

おっと!

そうだったんだ!!
ほぼ逆に取ってました☆
スペースが無くて 座椅子を処分したって意味かと... (;^_^A 「座椅子 ボイッ!!」みたいな。

いや... そのCMは知ってるんだけど、でも あまり意味とか考えてなかったから
「どんと 欲しい」ってこととは気付かなかったなぁ〜〜

自分でも、??!

mayumiさん。

言葉の意味は意味として、実際、私の座椅子……、「ポイッ!」 撤去致しました。部屋の中まで車椅子を持ち込んでいましたので、邪魔なものは、とにかく撤収!

今さらながらの言い訳ですが、あのCMが、特に好きという訳でもないんですよ。なのに、ドサクサで、気がついたら使ってた。やっぱり、血迷ったとしか………。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/161-d71d63c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとっ走り。母の名代。 «  | BLOG TOP |  » ドライブ再開!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR