topimage

2017-08

もういくつ寝ると......。 - 2012.12.20 Thu




●どうも、今年のクリスマスは、ただケーキを食べて終わりそうな気がします。
クリスマスツリーも、出さぬまま。

●その流れで行くと、おそらくお正月も、間の抜けたものになる予感。
もう母に、やれ、大掃除だ、おせち料理だとせき立てられることもありませんしね。そういう意味では、楽になりましたかしらん。かつては、ひとりで障子の張り替えまでやったもんだけど、タバコを止めたら、障子も毎年張り替える必要がなくなったし.....。何も、こんな寒い時期にやることはない。ゴールデンウイークの気持ちの良い季節にやるべきだと悟ったし.....。 誰が尋ねて来る訳でなし、「頼む。」ラク〜な気分で、新年を迎えさせてくれ〜!

ただ、

明日。母をパーマに連れて行きます。(多少、お正月を意識しております。)
あの美容院の階段を、無事登りきれるか?  長時間、お店の椅子に座っていられるか?
本人は、「できる」と申します。
ま、リハビリのつもりで、がんばってもらいましょ。

●ちなみに、まだ私は、こたつの角っこ....で、食事をしておりま〜す。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

美しきリハビリ

階段を無事登れるか、イスに座っていられるか・・・
リハビリも「髪は女の命!」という強い心意気があれば、なんのその
お母様に頑張っていただけるように応援しています!キラキラ!

ダッキーのセーターあったかそう。白い毛にグリーン&イエローがオシャレ~。

何とか。

ありりんさん。

フ~~ッ! ただいま戻って参りました。
おっ母さん、頑張りました。階段、登りました。最後も方で、何やらフズグズいい出しましたけど、なだめすかして我慢させました。
一件落着! やれやれです!

お疲れさまでした~!

頑張りましたね。お母様もふりかけ屋さんも。
お母様、安心してクリスマスとお正月を
キラキラおしゃれに迎えられますね。
さすが、孝行娘!

疲れちゃったみたいです。

ありりんさん。

孝行娘...ですか? (笑) この際、素直に受け取っておきましょう。ありがとうございます。

追記で、母の大仏頭をアップしようかと思っていたのですが、私、早い時間から猛烈に眠くなりまして、夕べは、母を、せきたてるように寝かせると、待ってましたと、8時くらいに寝ちまいましたっ!

ひとつ気になっていたことが片付きましたので、あとはもう、肩の力を抜いて、年末年始をやり過ごしますわ。廻りをみないで、GOING MY WAY!

お疲れ様です

パーマをかけられるっていうことは髪が豊か(美人の証拠!)だからですよね。
薄毛を気にせずにおしゃれを楽しめるっていいことだと思います。
私の母は60代で総カツラになったので、パーマのロッドすら巻けません・・・・・。

なんとか。

ジャスミンさん。

母は、.....そう言われれば、年の割に髪の毛の量が多いかもしれません。それでも、若い頃の写真に比べると、ずいぶん少なくなっているんですけどね。パーマは、髪を痛めてしまう代わりに、ボリュームを出す効果があるので、かなり、ごまかせているのだと思いますよ。

着るものには頓着しなくなりましたけど、今だに髪は、パーマがかかっていないと気になるみたいです。
そういえば、この年で、パーマをかけているのは、母くらいのものかも......。
いつまで、かけられますかしらねえ。体力的に....。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/165-a3b6f09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安上がりなクリスマス! «  | BLOG TOP |  » ペット馬鹿!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR