topimage

2017-05

安上がりなクリスマス! - 2012.12.24 Mon




●財布に余分なお金を入れておくと、つい無駄使いをしてしまうので、必要最小限の金額しか入れておりません。
たまに、それが裏目に出るんです。今日は祭日?!金融機関のATMが使用不可。ゲゲッ!(かろうじて曜日の感覚はあるんですけど、日付と、祭日には、とんと疎い!)私、今日はみんな、普通に会社に行ってるんだとばっかり思ってましたもん。 

●それならそれで、開き直って、「超安上がりのクリスマス』をば決行するだけのこと。...と、腹をくくった所で、いつものスーパーのATMは使えました。でも、安上がりクリスマスは、そのまま決行。(笑)

今年のクリスマスケーキは、シャトレーゼのミルフィーユを2個だけ買って、強引にキャンドルを立てました。

●ホールケーキなんて、どだい食べきれない。ほんとは無くても良いんだけど、イベントらしいイベントが、まるで無い我が家のこと、せめて、ろうそくの明かりなんぞ眺めて、約3分間の脱日常...ということで....。(笑)
もっとも、ろうそくを消した後は、そっくりそのまま冷蔵庫に逆戻りなんですけどね。


●遅ればせながら、母の大仏頭のお披露目です。我が家の、唯一の正月支度!

IMG_2223.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリークリスマス!

やっぱり、ケーキはいいですねぇ~。
ろうそくのともし火に心が温まります。
我が家はケーキ無しでしたので、ふりかけ屋さんちの
写真でクリスマスモードを味わいました。
工夫次第で盛り上げることできるんですね。
お母様、貫録の美髪です!!
その後、お具合はいかがでしょうか。
クリスマス、お正月で痛みを忘れられるといいですね。

メリークリスマス!!

ありりんさん。

お気遣いありがとうございます。母の腰の痛み、もうすっかり良くなったようです。
もう、全然痛くない!
ただ、歩くのがヘタクソになった感はありますねえ。バランスを崩してヨロヨロすることが多い。何かに捕まってないと、まだちょっと危ない....かな。それもこれも、少しづつ慣して、なんとか元通り...を目指しますわ。

ケーキなんかなくたってクリスマスはクリスマス。仏教徒を理由に無視したって良いんですものね。
母に至っては、言わなければ、今日(昨日)がクリスマスイブだなんて知らない訳だし、言ったところで、10分後には忘れている訳だし....。(笑)
つまり、私が食べたかったんですよ、ケーキ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/166-43872f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘年会。 «  | BLOG TOP |  » もういくつ寝ると......。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR