topimage

2017-05

忘年会。 - 2012.12.28 Fri



目の前を、特急列車が走り抜けて行く。
嗚呼、今年も一年、あっという間に過ぎ去って行く!....ってか

.............................................................................................................

意外に思われがちですが、いわゆる忘年会というものには、あまり縁がありません。フリーの宿命です。
そんな私が、今月2回、忘年会とやらに出席致しました。毎年1回あれば良い方なので、2回は、多い!(笑)

【一回目】最初は、今月初め。いつも飯田橋かいわいに集まる、雑多な人たちの交流会。その忘年会バージョン。その都度、ニューカマーがいて、皆勤賞ものの常連さんもいて......、集まる人数もまちまち。同業者も多いので、当初は、仕事につながればという気持ちで参加していたのですが、今では、単純に刺激を受けに出かけて行くカンジですね。顔馴染みもできましたし、肩の力が抜けてきました。
いつも思うのですが、“女がカッコ良い!” どういう訳か、ガツンと刺激をくれるのは、たいてい女性たち。「....なんだよなあ〜!」

..............................................................................................................

【2回目】さて、2度目は、つい先日。
長くお手伝いさせて頂いている、某雑誌制作スタッフの忘年会に、誘って頂きまして...。
ちょっと興奮しながら、恵比寿まで出かけて行きました。

興奮した理由。10年来のお付き合いながら、全員の方と、初対面だったから...! 一面識もないまま、一番長い人とは、15年来の付き合いです。なのに、お互いの顔を知らない。(笑)

「私が田舎に住んでいるから?」「年寄りの介護をしているから?」「特に会って打ち合わせをしなくても、メイルだけでほとんど、事足りるから?」善し悪しは別として、それでも仕事には何の支障も無し。 だから、こんな日がやってくるなんて、つい2週間前までは考えてもいませんでした。

そうそう。仕事がらみの、どちらかというとビジネスライクなメイルのやりとりなのに、実際にお目にかかると、想像していたイメージと、ほとんとピッタリだったりするから可笑しい。“文章”は体を現す....?!

ってなことで、楽しく飲んだくれて参りましたっ! 

10年目で、今さらながら..と思いつつ、名刺交換なんぞを致しましたよ。

結局、どちらの場合も写真は一枚も撮らず仕舞。そういうこともあって、アップするのに手間取りました。
臨場感のまったくない絵面でスミマセン。

........................................................................................................................

本日、お花をゲットすべく、ジョイフルホンダへ。お茶......してます。
IMG_2233.jpg

IMG_2232.jpg

お陰さまで、母は、ほぼ90%、回復致しました。頑張れば、ひとりでトイレで用が足せるようになりました。
上出来です!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした。

忘年会があって、ビジネスライクなお付き合いがあって、名刺があって・・・・・かっこいいです。
主婦から見ると・・・・・・・・。
長いお付き合いなのに初対面って面白いですね。
想像してたイメージとぴったりというのも。

お母様のジャケット、ユニクロのですよね。
似合ってますね~!
ダウン着るなんて、ハイカラなお年寄りって感じがします♪
しかもカフェでお茶してる~♪

どうぞ 良いお年を。

ことしもありがとう

こんばんわ
ことしも楽しいブログ
観賞させていただきありがとうございました
母上も達者で新年をお迎えのことと思われ
なによりです
来年もまたよろしく願います

ジャスミンさん。

>かっこいいです。 主婦から見ると・・・・・・・・。

私としては、愛すべき亭主がいて、育て終わった子供でもいれば、これはこれで悪くないと思えるんですが、人生思い通りには行きません。(笑)

母のダウンジャケット。この日は、風が冷たくて...。ジッパーをきっちり上まで上げてますねえ。帽子は私のです。このウルトラライトダウンっていうの、家の中でも着ることがありまして....。昔の「はんてん」みたいなかんじですよ。重宝してま〜す。

今年一年、たくさんのコメント、ありがとうございました。
来年も、引き続きのご愛顧をお願い致したく....、どうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年を!

感謝

わさびさん。

あっという間の一年でした。おつきあい頂きまして、本当にありがとうございました。
お体ご自愛くださいませね。
何より、ご両親の介護、お疲れさまです。いつも参考にさせていただいております。敬服しております。

来年も、わさびさんにとって良い年でありますように.....。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。

大大大 アッパレ!

お母様のお元気そうなご様子が拝見できて、本当によかったです。

ふりかけ屋さんも二度の忘年会、お疲れ様でしたぁ~!
メールだけで仕事が15年近く続くなんて、すごいことです。
顔を見ながらの仕事でも一度、二度の仕事で終わることも多いのに、
メールだけでもしっかり信頼関係を作っていけるって
ふりかけ屋さんのお仕事ぶりが感じられます!!

本当にお母様よかったです。
ふりかけ屋さんの見守りリハビリ効果ですよね。

今年一年、楽しいブログをありがとうございました。
お世話になりました。
来年もお邪魔させていただきます。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

お世話になりました。

今年もあと一日となりましたね。お母様・お元気になられて良かったです。
色々とお世話になりました。また・そのうち出かけたいと思います。
お正月はいつものことながら・私は・家にこもっているでしょう???
お正月がすぐそこなのに・もう・お団子食べたり・やばいです!
寒い日が続きますので・お体に気をつけてください。
それでは・良いお年を!

お陰さまで。

ありりんさん。

今年一年、たくさんのコメントありがとうございました。そして、いつも過分なお褒めの言葉(笑)、毎度毎度恐縮しております。はい、来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

全く顔を見ないままに仕事が進んで行く。これも時代のなせる技...ですよ。
つまり、インターネット、ブロードバンドが普及したお陰で、(私だけでなく)無駄な打ち合わせや、そのための移動の時間が無くなった。(無くすことが可能になった。)...ということでしょう。
代わりに、人間関係が希薄になった感は否めませんが。
でも、そうですねえ。私の場合、一旦お近づきになると、お付き合いは結構長く続きますねえ。

お陰さまで、母も寝たきりにならずに済みました。次のステッップとして、なんとか6帖間から、例の介護用ベッドを無くすことをもくろんでおりま〜す。

お母様共々、どうぞ、良いお年を。

こちらこそ。

かんこさん。

何をおっしゃいますやら、かんこさん。
私の方こそ、いつもおみやげを頂くばかりで、何のお世話もしておりません。

かんこさんにとって、いろいろと気苦労の多い一年だったかもしれませんね。お疲れさまでした。
どうぞ、こちらにいらっしゃる時には、私にも、お声をかけてくださいませ。楽しみにしております。

どうぞ、良いお年を〜〜〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/167-bbfc0715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せめてお花を。 «  | BLOG TOP |  » 安上がりなクリスマス!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR