topimage

2017-07

性懲りもなく、ふきのとう。 - 2012.03.03 Sat

IMG_0378.jpg

はっはっは!どうだ〜!ヘキエキだろう!

ふきのとうの天ぷらです。ちょっと、揚げすぎましたかしらん。

IMG_0379.jpg

●ついでにふき味噌も作ってみましたぞ。
ちょっと、ゆるめにして、お豆腐にかけてみました。美味しゅうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●さてと、母がデイサービスでいない今日、なんとしても、「気分転換」とやらがしたいものだと思っておりました。
でも、いざとなると、予定通りには行かないものです。在庫切れの備品調達に、一応、外へ出てはみましたが、結局普段の買い出しと、何ら変わりなし!

IMG_0382.jpg

●それならばと、100円ショップをひと巡りして、せめてもの買い物三昧!(ショポ!)
でも、部屋の中で鬱鬱としているより、よっぽど氣がまぎれます。
こんなものでも、結構満足して、帰って参りましたもの。

私って、単純! & 私って小市民!

●でもって、そんな自分がキライじゃない…と!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

巻き簀!!

私も 巻き簀を買わねばと思っております。
「ご飯がくっつきにくいから裏巻きにも最適」なんて謳い文句を鵜呑みにして
プラスチック製の巻き簀を買ったら 使いにくくて仕方がありません。
結局、今年は 体調が悪くて 恵方巻きもしていませんが、あの巻き簀じゃ
二度と巻かなくなりそうです!!

フキノトウの天麩羅、美味しそう♪ 塩でいただきたい o(^-^)o

この巻き簾.....

mayumiさん。

「巻き簀」なんですけどね。実は、のりまき用に買ったんじゃないんです。円筒形の透明の花器があるんですが、ちょっと風情がなさすぎるんで、この100円の巻き簾をクルリと巻き付けて、和風にしつらえてみようかと思ったです。早速使ってみましたが、悪くないです。(いつか、写真アップします。)
でも、思った以上に大きくて......。
この巻き簾も、所詮100円ですから、プラスチックでは無さそうですが、竹製でもありません。何だろ?
案外、お習字の時に使う道具だったりして。

ふきのとうの天ぷら。揚げたてなら、お塩が良いですね。
なにしろ、母がほんのちょっとした食べませんので、色んな具材を用意すると、間違いなく残ってしまう。
ふきのとう..だけの天ぷら.....。それはそれで、オツな物でした。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/17-d1ce4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『NUIGURUMI』 ぬいぐるみの絵本。 «  | BLOG TOP |  » またまた、ふきのとう。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR