topimage

2017-05

富士山や〜〜い! - 2013.01.06 Sun




おとといでしたっけ? 強い風が吹き荒れたのは。
寒かったなあ。
だけど、こういう風の強い冬の日のお楽しみは、富士山が見えること。
たいてい、次の日の早朝、空気が澄んでる時間帯に、見える! 「うん、見えるはず。」

そう思って、昨日のお散歩は、いつものルートを端折って「富士山ビューポイント」まで足を延ばしてみました。

まだ、暗くて、な〜んにも見えませなんだ!

こんなカンジ!(↓)
あ、富士山は、もっと右手方向ね。明かりがないから、もっと暗い。

IMG_2275.jpg

気を取り直して、8時頃に再度、挑戦! (2度目は車にて....。)
上空は文句無しの空模様なのに、肝心な富士山の位置に、うすく雲がかかっておりました。
よ〜〜く、見ると、かすかに見えなくもない。でも、肉眼で見えても、写真では分からないんだよなあ。なにせ、スマホだから。

これだったら、風の吹き巻くっているその日のうちに、お神輿を上げるべきだったなあ。
「ま、しゃーない、しゃーない。」

わたくし、思い出したように、富士山熱に浮かされます。ハイ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/171-38cd05e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親孝行ドライブの日々。 «  | BLOG TOP |  » 雑煮談義。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR