topimage

2017-10

親孝行ドライブの日々。 - 2013.01.09 Wed




●上の写真は、土浦の運動公園にあるモニュメント。お天気が良いと、霞ヶ浦がきれいなんですけど、この日は、どんより曇ってまして.....。親孝行ドライブの途中。

IMG_2302.jpg

●こちらは、守谷のショッピングモール。ゲームコーナーにて、パチンコに興じる母めでゴザイマス。
所詮ゲームですから、フィーバーしても得点が加算されるだけで、玉がジャラジャラと戻ってくる訳でもなく、ましてや、それを換金するなどできません。それでも、そこはソレ、昔とったキネズカ。おっ母さん、座るなりスイとレバーに手をかけましたね。打ち始め、目線は、ちゃんと玉すじを追っている風情で、「入らないねえ。」と言いつつ、レバーを微調整している様子......。「ケッ! 相変わらず、やりおる!」(笑)


●そうそう。見つけました。出回り始めました。チャイルドロックのついていない、一昔前の100円ライター。
『お年寄り向け』という但し書きがついて、売り場の隅っこに並んでました。おっ母さん、これなら火がつけられます。 100円ライターと言っても、お値段280円で、ほぼ3倍ですが.....。

IMG_2304.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすが!ですね

お見事!!なパチンコ姿です。もうすっかり、お元気そうで何よりです。
モニュメント素敵です。ワッカは人が立てるぐらいの大きさですか?
いろんなドライブコースがあっていいですね。
うちの母は1時間も車に乗ってると飽きてくるし腰が痛くなるのですが
お母様は長時間でも大丈夫そうですよね!すごいです。

ドライブコース、そんなにない。(笑)

ありりんさん。

ありがとうございます。はい、もう大丈夫ですね。後は、甘えずに少しでも自力で歩く。つまり、リハビリだと思います。

この“輪っか”は、大きいんですよ。
この下に、1メートル高くらいの台座があって、輪っか自体も2メートルくらいはあると思います。
上にのっかっている少年の表情とかは、下からだと、よくわかりません。

母は、昔から、電車に乗るのが大好きでした。旅行じゃなく、電車に乗ることが好きらしくて、東京から京都、日帰り旅行に付き合わされたこともあります。京都についたと思ったら、もう、頭の中では、帰りの電車(新幹線)に乗る事を楽しみにしている....みたいな。(笑)
そんな案配ですから、他にこれといった楽しみがない今、座っていながら、景色が動いて行くドライブが、唯一の気分転換なんでしょうね。腰は、きっと、痛いんだと思いますけど。

でも、毎日となると、たまにはウンザリですよ〜!(笑)

モニュメント

そんなに大きいんですか!!
目線の高さで撮れている様にお見受けしたので、もう少し小振りな物かと。

↓富士山、6国だと 我孫子側より取手側で出くわします。
あと、大利根有料に到る田圃の真ん中とか。
でも、なかなか走行中には撮れないので、車を駐めて撮れる所って無いのかな...
なんて。でも 富士山がよく見える様な時に限って、カメラが手元になかったり... (^^;)

富士山。

mayumiさん。

モニュメント。屋外にあるものって、小さく感じてしまう。....ということで、少し大きめに見積もっているのは確かですけど、けっこう見上げるくらいのサイズなんです。(↑これ、下の方を、かなりトリミングしちゃってます。)おそらく、それくらいはあると思います。計った訳ではないスけどね.....ハイ!

6号が、牛久沼のほとりで、ほぼ90度近く曲がっているんですよねえ。だから、東京方面に向かう時、富士山の見える位置が、ある瞬間にコロリと変わってしまいます。
それから、方角もさることながら、高い場所からだと良くみえるんですよねえ。当たり前ですが...。6号バイパスの高架の上....とか。(2カ所ほとビューポイントがあるんです。)
まったく予期せぬ時に、突然、目の前にスッキリと姿を見せてくれることがあって、そういう時って、...焦っちゃいます! なんか、うろたえちゃう!(笑)
赤信号で写真撮ろうか、とか、どこかに止まろうか...とか。
でも、結局は、撮れず仕舞なんですよねえ。

素敵なモニュメント

これはこれは素敵なモニュメントですねぇ…
見上げるほどというので驚いています。
少年の顔も見てみたいな。

チャイルドロックのついていないライターってあるんですね!
あれは火をつけるのがほんとに一苦労ですもん、母はマッチを買いました。我が家もマッチです。

300円ライター

lemon-jamさん。

時々立ち寄っては、トイレを借りるんですが、(笑)最近では、あることに慣れてしまって、写真もほとんど撮ることがありませんでした! こうやって見ると、結構な存在感ですねえ。

あ、昔ながらの100円ライター。出てきましたよ〜。 でも、製造ロットが少ないとみえて、お値段は3倍ですけど。私、そのうちに、絶対出てくるはずだと思って、たまにチェックしていたんです。だって、ぜ〜んぶチャイルドロックというのは、いかにも片手落ちですもん。
うちの場合、マッチは、マッチで、ちょっと心配なこともあったもので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/172-c0243b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんんちゃって「蒲焼き」 «  | BLOG TOP |  » 富士山や〜〜い!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR