topimage

2017-11

寝かせる、その2。 - 2013.01.13 Sun

絵日記448


一晩寝かせることの効能、その2

これでたいていのものは、あきらめがつく。
それでも欲しいなあと思ったものだけ、後日改めて、買いに行く。
売れて無かったら、「ご縁が無かったんだ....!」と、潔く、自分に言い聞かせる。
............で、やっぱり、あきらめがつく。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
まぁ人生いろいろありますもんね。
落ち込まないよう祈ってます。

えっ?!!

lemon-jamさん。

明けましておめでとうございます。私の方こそ、ご挨拶が遅くなってしまいました。

えっ? えっ? 何も落ち込むようなことはないのですが…。 上の記事、何やら大げさに感じましたか?
ただ、どうでも良い衝動買いを阻止するための、私なりの生活の知恵…とでも言いますか。その程度のかる〜いノリなんですが。(笑)

大人だけ?

私も一晩寝かせれば、ご縁がなかったことに・・・・・ってできます。
でも、子供はだめみたいですねえ、いく晩寝ても^^
クリスマス前から欲しいと言ってたけど、サンタさんは持ってきてくれず、お正月に買って!と言っても親は買ってくれず、結局お年玉で買うことになったのだけれど、高いので、少しカンパしてほしい、と。
で、条件付きで半額出すことにしました。
一度、自分で買い、条件がクリアされれば半額分あげるということです^^

なんででょうね?

ジャスミンさん。

サンタさんにおねだりしたものって、何でしょうね? 結構お高いもの....となると〜??
それこそ、スマホ...とか?

一晩寝ればあきらめられるものって、私の場合は、ウインドウショッピングの果てに、衝動買いしたくなるたぐいのものでして。所詮、“どうしても必要なもの”じゃない。
それとは別に、多少なりとも金額の張る、家電品とか家具とか、そういったたぐいのものは、自分自身、己のふところ具合を一番良く知ってるから、寝なくても.......、諦められる!(笑)
ま、それが大人っツウことで......。(チョット違うか!)

スマホじゃないんですが・・・

iPODtouchです。
Lineをインストールするので、結局、電話もできるんですが・・・・・。
無料ゲームアプリがお目当てのようです。
画像が鮮明でびっくりです。サウンドも・・・・今は当たり前なんでしょうけど。

当たらずも......!!

ジャスミンさん。

Lineって、その手の端末にもインストールできるんですか? 限られた人だけと連絡を取り合うという場合なら、充分ですよねえ。タダだし....。へえ〜〜! 賢い!
私、今どきのゲームには、ほとんど縁がなくて、画像がどのくらいキレイなものなのか、実感はないのですが、テレビのコマーシャル等々を見るだけでも、きっとスゴイだろうなと....。

子供も大きくなるにつれ、欲しがるものもどんどん高額になって行って、サンタさんも楽じゃないですねえ。ああ、それも4人.....! スゴッ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/174-44df1f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマホに振り回されております。 «  | BLOG TOP |  » なんんちゃって「蒲焼き」

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (385)
ひとこま絵日記 (99)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR