topimage

2017-10

銀座apple storeへ行く。 - 2013.01.22 Tue




雪にならずに、ほんとに良かった!
とは言っても、出て行く時は、結構な本降りの雨でした。「レインシューズが欲しい。普通のブーツでは、やっぱり雨がしみて来る。今年はまだ雪が降りそうな予感。買って損はしないかもなあ......、ぶつくさ、ぶつくさ....。」

カメラ機能に不具合を生じた、我がiPhone君。apple storeへの持ち込み修理の結果。案の定、新しい本体を手渡されて.......それでお仕舞! iPhone暦、まだ1年3か月ほどですが、すでに3台目です。タダで、まっさらの新しい機種を貰えて、それはそれで悪い気はしないのですが、iPhoneゆえの、やっかい事が待ってるんですよねえ。

iPhoneは、バッテリーが消耗したからといって、バッテリーを交換することはできません。その場合も新しい機種にまるごと交換するしかないんですよねえ。そして、細かい部品の交換も、できない! できないから、まるごと交換する訳です。そして、その際、普通の携帯電話なら、店頭でお店の人がやってくれる、アドレスその他のデータの移動も、お店では一切やってくれません。
もらった端末を(あえて携帯とは言いません。)、自宅のPCのiTunesを介して、復元(保存しておいたデータを改めて入れてやる作業。)させなければいけなくて......。その間の何時間かは、iPhoneといえども、メールはできない、アドレス帳は空っぽ。たかをくくって、一日くらいと無視しても良さそうなものなのですが、どうも落ちつかないんですよねえ。すでにスマホに毒されている私です。

時に、ここんとこ、写メが撮れないので、昔使っていたデジカメを持ち歩いていたんです。で、せっかくの銀座だし、ここぞとばかりにスナップを....と、スイッチを入れたら、ウンともスンとも言わない。調べたらバッテリーが入ってない!「良かれと思って充電器にセットして、...嗚呼、そのまま出て来ちまった!」

実は 上野のエキュートで、mayumiさんのブログにあった「くりとお芋の堅焼きパン」(名前忘れた!)を食べたんです。...や〜っとネ。不具合中のiphone君ですが、まま、自分撮りモードだけ普通に撮れる事があって、苦労しながら、その自撮りモードで、写真に収めたんです。自宅なら、すぐにicloudでipadに転送される。....だけど、外だったからかな〜、転送前に、apple storeで初期化されて、今日アップする予定だった、唯一のパンの写真、消えちまいました。 


いそいそと帰宅致しましたよ。
でもって、即、データの復元作業ですよ。
15分位はかかります。かように、そこそこ時間がかかるので、お店でいちいち、復元作業なんかしていられない....つうことなんでしょう。物理的にできない訳じゃない。データの保存先、icloudなんですから。

それでも、毎回、細かい所で、???な所が出てくるんです。チョコチョコと、新機能が追加されて、微妙に設定が違ってきたり、見たこともないアイコンが突然ホーム画面に現れたり。ありがた迷惑なんですけどぉ!

明日あたりから、もちっと楽し気なブログを更新したいものです。(いつも写真をアップしている訳ではないけれど)写真が無いと、やっぱりモチベーションが下がります〜っ!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

召し上がったんですね 浅野屋の “ハーベスト”♪
満足感のあるパンでしょ?
甘栗じゃなく 焼き栗って感じなのも ちょっといいんだナ(^_^)v

食べました!

mayumiさん。

「ハーベスト」という名前でしたか。なるほど、栗にお芋。秋(収穫)を思わせますわねえ。(覚えたぞ!)

確かに満足感のあるパンでした!食べ切るのに、結構な時間がかかりました。レジで、食べ易い大きさに切ってくれたんですが、それにしても、あの堅さには“恐れおののきましたっ!” 今まで食べたパンの中で、これはダントツに硬かった。健康な歯の方にはどうということもないのでしょうが、かなり人工的な歯になり果てている私なんて、前歯で噛もうとして、「これはヤバイかも!」....で、奥歯に切り替えましたもの。いつも、あそこまで硬いのかしら??

ふむふむ

私は ハード系のパンがけっこう好きなので、同じ系統のパンは
ちょいちょい戴きますが、予想しないで口にすると かなり堅いと
感じるパンかも知れませんね。
実際には 水分の少ないタイプのフランスパンや煎餅の方が堅いのでしょうけど、
そういう物の方が 力を加えた時に割れやすいんですネ。
沢庵も あまり薄く切るより 少々厚みのある方が噛み切りやすいのだとか。

いやはや。

mayumiさん。

硬めのパン。堅焼きのお煎餅。いずれも、あの日のハーベストには敵いませんね。
一度は、このまま持って帰って、どうにかしようかと思ったくらいです。
でも、結局のところ完食! 美味しかったから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/177-00820383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お寺の鐘。 «  | BLOG TOP |  » 雪が降って、雪が積もって.....。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR