topimage

2017-04

お寺の鐘。 - 2013.01.24 Thu

絵日記449


今どき、お寺の鐘を時計代わりにしている人なんていないとは思うんですけど、

ある朝、確かめてみたら、5時46分で、そうとう遅い! 

.......人間だものなあ。

それはそれで、なんちゅうか、.....ホッとする。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お気持ち、わかります~

イスラム圏に住んでたとき、モスクから一日5回のアザーン(お祈りの時間ですよ~のアナウンス)が聞こえるんですが、夜明け前のアザーンが時々、かすれ声だったり、痰がからんでるのか咳払いしてたりすると、人間味を感じました。それを聞いての二度寝がまたいいんですけどね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、うん。そうですよ〜。

ジャスミンさん。

そのアザーンというアナウンス、その都度、生の声でアナウンスしているということですよね。時計に連動させて、自答的にテープを流す....じゃないんですね。(笑)そうでなくっちゃねえ〜〜!

ほらほら。アナウンサーの徳光さんが若かりし頃のエピソードで....。泊まりで、仲間とマージャンに興じている時に、急に呼び出されて天気予報を読むことになって.....。思わず、「東南(トンナン)の風......と言ってしまったという話とか。絶対、楽しいもの〜〜!v-10

でもって『シェアハウス.....』なんですけどね。
第1回目は、結構楽しく見ちゃいました。(2回目は、不覚にも、途中チョコっと眠っちゃいました。)

今回、大泉洋ちゃんは、結構ハマり役かなあ、なんて思ってますよ。ああいう“単純・おしゃべり・良いひとキャラ”をやる時って、安心して見ていられます。(笑)「宇宙人....なんですかねえ??」 あと、2〜3話見てから考えましょう。どうも良くわかりません!(笑)

エネゴリ君の同僚の(CM)のあの女優さん。(氷川なんとかさん? 良く知らないんですけど)イヤミがなくていいなあ。しばらくは、水曜日10時〜。がんばって見ますわ。油断してると、すでに寝ちゃってる時間なんです。トホ...!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/178-3895d51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外 食(そと・めし) «  | BLOG TOP |  » 銀座apple storeへ行く。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR