topimage

2017-05

『NUIGURUMI』 ぬいぐるみの絵本。 - 2012.03.04 Sun

IMG_0383.jpg


●昨日、買ってきた「うっぷん晴らし」の100円グッズの写真の中に、1冊の本が紛れ込んでおります。これは、100円ではありません。......500円です。どっちにしても、安いデスが。

●ドラッグストアの中に、CDとか本とかを、バーゲン価格で放出しているワゴンがあります。
時間があれば、パラパラと目を通してみたりしますが、今だに「お買上げ〜」の記憶はなく…。でも、昨日手にしたこの小さな本は、一瞬で気に入ってしまいました。

2枚合わせのカンタンぬいぐるみ  とあります。
モチーフは動物たち。どれもこれオシャレで、カワユクて......、イラストもステキなんですよ。見せ方もそうとうに洗練されていて、まあ見てやってくださいな。

IMG_0387.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg

●一応、手芸本なので、巻末に「作り方」もあるんですが.....。

IMG_0391.jpg


●それよりも、絵本として、それぞれのページを楽しめます。こういう仕事、やりたいなあ。
___________________________________
NUIGURUMI “きちんと”より“テキトー”が好き(←このサブタイトルも好き。)
川名昌子著 / (株)雄鶏社 定価1200円+税




● COMMENT ●

まぁかわいい!
温かみがあって、わたしも好きです、こういうの。
子どもの、(大人も)ズボンのひざ当てなんかにもよさそうだし…
型紙なんかも要らなさそう!

でしょ、でしょ?!

lemon-jamさん。

かわいいでしょう?
ほんの何ページしか、ご紹介できませんでしたけれど、どのページも、良いんですよ。
見ているだけで、嬉しくなります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/18-fc856852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲・い・て・る! «  | BLOG TOP |  » 性懲りもなく、ふきのとう。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (366)
ひとこま絵日記 (93)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR