topimage

2017-05

「喝〜〜〜っ!」 - 2013.02.03 Sun




ふりかけ屋、ここんとこ、たるんでおります。

●金曜日。すんでの所で、2月に一度の病院の予約をスッポかすところでした。
気がついたのが、当日の朝8時。予約時間の3時間前で、なんとかセーフ!

●ところが、お薬の分包をお願いして、「明日取りにきます。」と言っておきながら、これまた、すっかり忘れてしまいまして....、当日は(昨日)いそいそと、つくばに向けて車を走らせてしまいました。途中のコンビニで思い出し、「ゲゲゲ〜〜〜!」ってなもんですよ!今来た道を、泡を喰って戻りました。こちらも、なんとかセ〜フ!

●いやいや、物忘れが多くなったわいと、ひと心地ついた午後。「ああっ!」 朝、廻した洗濯機の中に、洗濯物がそのまんま......。干すの、忘れてた〜〜!

●いきなりのポカポカ陽気に、脳みそがお花見状態になってしまったんでしょうか? 
ポカ.....ポカ....ポカ.....!
ただ老化が進んだということでありましょうか?
いずれにしろ、『喝〜〜〜!』


ちなみに、今年は、恵方巻きは『パ〜ス!』するつもり! 
(アレ、高すぎ!)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホント

今日は 少し気温も下がりましたが、このところ ぽかぽか陽気が続きましたね。
それに、日没も遅くなってきて 日差しが強くなってきました。

恵方巻き...
人数分買うと あまりに高くなりすぎるので、例年 うちで巻くばかりですが、
去年も今年も 諸事象によりスル〜〜。
去年は 体調が悪かったんだっけ?

太巻きも、以前は 運動会なんかで 年に 2・3回 巻いてたんだけど... (;^_^A

恵方巻き

mayumiさん。

家族が多ければ、自宅で作るにこしたことは無いですよねえ。
うちなんて、太巻き1本で、こと足りてしまう。手間、材料費を考えると、(それでも)買った方が安上がり.....。なんだけれど、ここぞとばかりに、たかが太巻きに、普段の倍の値段がつくことが釈然としない。(お正月用品だって、そうですけどねえ。)
ならば無視しちゃえと、開き直りましたっ!
恵方巻きなんで、最近全国に広がった風習ですしね。

どいうことで、夕べの我が家の献立は、『キャベツのとろとろ煮』(笑)

私は・・・・

今年は作らずに買ってしまいました。資源プラのゴミがいっぱいになりました(笑)

私もドジや失敗はいろいろあります。
でも、体育会系だからか、子供たちの誰かが「ドンマイ!」って言ってくれます。
これのおかげで落ち込まずに済んでます^^
私も言っちゃいます!
「ふりかけ屋さん、ドンマイ!」

↓ベッド解体、おめでとうございます!
畳も喜んでますよね^^

もう、忘れてマース!

ジャスミンさん。

白状します。私のドジ・ポカは、今に始まったことではありませんでした。(笑)
あまりにも、それが頻発したんで、焦りましたけど、基本的に、B型は、自分を責めません!(!)
口でいうほどには、気がしていないし、すぐに忘れてしまいます。はっはっは……!

恵方巻き。
恵方巻きに限らず、我が家にそぐわないなと思うイベントは、極力スルーしてやろうと、思っております。
おそらく、バレンタインデーも、自分と母にチョコ買うくらいだろうな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/183-5d01d72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、今、みぞれに.......! «  | BLOG TOP |  » ベッド解体。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR