topimage

2017-04

ハート、ハート。 - 2013.02.16 Sat




ハートの形をした、コロコロステーキ。

思わず、買ってしまった!


IMG_2461.jpg






スポンサーサイト

● COMMENT ●

(・o・)ほぉ~

サイコロステーキ的ハートステーキ!?
焼いても形を保ってるのが凄い!!
型を抜いた残りは ハンバーグになるのかなぁ~(*^o^*)

こういうのに、弱いんです。

mayumiさん。

ハートの形、なんとか持ちこたえてくれましたよ。もっとも、一旦冷凍したので、そのせいもあったかも。

型抜きで成形しているんですかね? どうなんだろ?
私が想像したのは、ハート形のノズルから、半冷凍状態で押し出されたミンチを、出たと同時にスパン、スパンと切ってゆく、「金太郎飴法」(?)みたいな奴…。

あ、挽肉なのネ。
ケータイで拝見していたので、さいころステーキのハート版かと。
いずれにしても初めて見ました。
バレンタイン向けの商品だったのかしら。

さいころステーキ。

mayumiさん。

そうそう。サイコロステーキのハート型版.....。
サイコロステーキって、(ひき肉状態を通り過ぎて)お肉のいろんな部位を練り上げて、いわゆるお肉の練り物状態にして、それをあのコロコロ状態に切りそろえているんだと思ってました。だから、お安いんだって、思ってました。違うの....か?

いずれにしろ、普段は見ないので、おっしゃる通りバレンタイン仕様だったんでしょうね。お弁当なんかには、ウケるかもなあ。

ええ~っ?!

ふりかけ屋さん、おいしそうなの作ってる!すご~い!と思って下方を見ると・・・・・買われたのですね^^
でも、ソースもおいしそうなんですけど。照りがあって。
なんだかボロニアソーセージの厚切りみたいに見えますね。

私がやるんですから、いたって簡単。

ジャスミンさん。

もちろん、市販のものですよ〜! さすがに、お肉でハート型をつくるモチベーションは、ないです。(笑)
でも、薄くて、見た目に可愛いからか、母も食べてくれました。

味付けは、(こちらも手抜き)牛角の焼き肉のたれ(醤油味)をからませて......、おしまい!
ちょっと甘めの味付けで、皆さん方には、おすすめできないお味ですが、我が家ではウケるんです。九州生まれは、甘い味付けに慣れております。はい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/189-fe87148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅すぎだけど、お雛さま。 «  | BLOG TOP |  » 美味しい「いちご」や〜〜い!

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (364)
ひとこま絵日記 (90)
母のこと (63)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR