topimage

2017-07

遅すぎだけど、お雛さま。 - 2013.02.20 Wed




母の作ったお雛さま。今年で何年目になりますか....。

ちょっと遅過ぎだけど、出してみました。

ゆず湯も豆まきも、パスしちゃったからなあ。お雛さまは、見てれば良いので、飾ってみましょ!

IMG_2473.jpg

敷物も、屏風もないんだわ。

棚にあった絵本を拡げて、立ててみました。

うむ、無いよりかは、まし.....? 無いほうが、まし.....??

ビミョ〜〜なところだけど、ええい!良いことにしちゃう!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

慌てました

え?もうそんな季節なんですよね。
我が家も慌てて、「青島びな」を出しました。

お母様の作品にはどれも趣がありますよね~。
なんとも愛くるしい表情です。いいな~。

屏風の干支もいい味だしてます。
和風、アダムとイブでしょうか!!

よく分かりましたね。

ありりんさん。

バックの妙な柄がヘビだって、お分かりになりました?(笑)
ヘビにそそのかされて、お白酒..?? おっと、おんなの子のお祭りでしたね。(笑)

青島びなって、どんなお雛さまなんでしょう? 調べてみますわ。
私も、実を言うと、人様がお雛さまをうんぬんというのを聞いて、「アイタ! もうそんな時期だったか。」って、慌てました。うちのお雛さまの良いところは、出すのも、片付けるのも、いたって簡単なこと!
10秒で仕舞えます!ハイ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/190-d0765065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬の朝。 «  | BLOG TOP |  » ハート、ハート。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
ひとこま絵日記 (94)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR