topimage

2017-08

犬の気持ちわかります。 - 2013.02.24 Sun

カリスマ


最近、良く見るテレビの番組といえば、もっぱらコレ。『カリスマ・ドックトレーナー』犬の気持ちわかります。
オリジナルのタイトルは『DOG WHISPERER』

私は、ケーブルテレビなので、FOX というチャンネルで無料で見られるのだけれど、そうでない人は、スカパーとかの契約が必要なんでしょうか? 詳しいことがわかりません。申し訳ない。

いわゆる、アメリカの犬のしつけの番組なんですが、これまで見た、犬のしつけ方とは、根っこの部分がまったく違う気がします! 結果、目の前で、まるで魔法にかけられたように、犬が豹変して行く様に、口あんぐり......。

メキシコ系アメリカ人のドッグ・トレーナー、シーザー・ミランが、ペットのしつけに悩む人のところへ出かけて行って、相談にのる、という1時間番組なんですが、(たまに2回分をオンエアする時もあります。)目からウロコ....とでも言うのか、.....ま、ハマります。

私は、もっぱら猫のほうで、犬を飼った経験はありません。唯一、ここへ移り住む前に、たまたまお隣に飼われていた秋田犬におせっかいをしたあげく、さんざんな結果になってしまったことくらいです。
それでも、その時のことを思い出しながら、この番組を見ると、いかに自分が、犬のことを知らなかったかということを思いしらされます。

だって、しつけをする時には、●名前を呼んではいけない! ●言葉はかえって混乱させる。
●興奮している時に、落ち着かせようとリードを引っぱるのは、逆効果。●犬は、リーダーがいることで、精神的に安定する。●犬は、過去をひきずらない。etc.
最初は、えっ...?と思うこともあるのだけれど、彼の前で、犬が、まるで催眠術にかけられたかのように、豹変して行く様を見せられは、納得を通りこして、感動してしまいます。

犬を飼っている人はもちろん、飼っていない人も、結構楽しめる番組だと思います。
お・す・す・め!

放送時間その他の情報、ちょっとお待ちくださいませ。
急ぎ、調べてみます。(記事中の太字タイトル部分から、番組H.P.へリンクを貼っています。その中に視聴の仕方は書いてあるのですが、オンエアの時間までは書いてなかったような....。)

【追記です。】 あまり詳しくは分かりませんでした。私の見ている時間帯は、これなんですけど。今どきのテレビは、チャンネルも多ければ、契約の仕方も様々で、すべてを把握するのが、むずかしい〜!
-------------------------------------------------------------------------------------
FOX .......ケーブルテレビ/238ch  bs/551ch
いずれのチャンネルも、(土)(日).... pm22:00~ 23:00 pm23:00~24:00
                    (再) AM 3:00~4:00 AM4:00~5:00
           (月)〜(金)....AM10:00~11:00
-------------------------------------------------------------------------------------





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/192-2c1f88f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだ、アレ? «  | BLOG TOP |  » 冬の朝。

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (378)
ひとこま絵日記 (95)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR