topimage

2017-10

無  題。 - 2013.03.01 Fri

絵日記452


時々、言葉が“脳みそ”を通らないで、勝手に出てくることがあるんです。

いいえ。特に、疲れてもおりません。

「いただきま〜す!」と言いながら、玄関を入ってくる....なんて、珍しいことでもないし。

あ、私、B型....。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん、面白い!B型いいね!
今日見た映画「横道世之介」 これなかなか面白い。
しかし今私のベスト1はなんといっても「最強のふたり」

最強のふたり。

etoileさん。

etoileさん、かなりの映画ファンとお見受けしました。
「横道世之介」は、まだですが、「最強のふたり」は、確かに良かったですね。
私にとっても、昨年見た映画の中では、一番...かも。
(もっとも、最近は、あまり映画そのものを、見る機会が少なくて....。数少ない中での、一番!)

やっぱり?

「最強のふたり」見逃してしまったので
気になっているのですが、やっぱりおもしろかったんですね。
それにしても
「ただいま~」が「いただきま~す」になるなんて面白すぎます。
「ご馳走さま~」とか「お腹一杯」がいつ出てくるか楽しみです。
もしかして、もう出ましたか?

多分。

ありりんさん。

「最強のふたり」は、分かりやすくて、後味が良くて、文句無しに良い映画だと思いますよ。
機会があったら、レンタルDVDで、是非どうぞ。

>「ご馳走さま~」とか「お腹一杯」がいつ出てくるか楽しみです。

多分、もう言ってる気がします。(笑)
でも、「いただきます。」とか「ごちそうさま」っていう言葉は、普段良く使う言葉でしょ? 思わず出てきてしまった....って、ありそうじゃないですか?
だけど、「どっこいしょ!」ってのは、そうそう使わない。(うんこらしょ!よっこらしょ!なら使う)
それが、ヒョイと出てきちゃったものだから、当の本人が、ビックリして、仕舞には可笑しくなって.....。
まあ、平和です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wakako872.blog.fc2.com/tb.php/194-3f0b8168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK BS.....?? «  | BLOG TOP |  » なんだ、アレ?

プロフィール

ふりかけ屋

Author:ふりかけ屋
フリーでイラスト書いてます。
茨城県在住。女性。いたって健康。ちょっと太め。
趣味:おしゃべり
特技:早寝・早起き

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (382)
ひとこま絵日記 (97)
母のこと (64)
映画 (20)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR